読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Jonnyトレーニング~100km~

Jonnyトレーニング

前日22時就寝。6時起床。身体は軽い。安静時心拍46。好調だ。


0730出発で、ジョニーさんとまつさんと木曽三川へ。


木曽三川で、ミノル、バレットさん、Yさん、ミヤモトさんと合流して、多度方面を目指す。すると、偶然にもセオレーシング伊藤くんと会う。しばらくすると、ブレッツァのムラタさんも来て、今日は縁がある人と会うんだなと思う。


二人は多度山へ。ワタシらは多度裏へ。いつもやる場所じゃなくて、違うところでまず一回目のジョニートレーニング。


リカバリー的な走りで裏二ノ瀬へ。向かう途中で、ミヤモトさんが、なんでこんな道通るねん!!?とボヤく。さらに、まだまだ負荷が足りんがや。と言葉が出る。なんなら一緒にやります?(^_^;)


裏二ノ瀬まで来たらやることは分かっているので、準備して臨む。いつも思うけど、他人の意識下はキツい。ミノルは暑さにやられて、最後まで行けなかった。ワタシは淡々と。


鼻水を拭くのも、ヨダレを拭くのも、そんな暇なんてなくて笑われてもお構いなし。ジョニーさんと2人で昨年はやっていたけど、それと比べると賑やかになった。個人的には静かな方が良い。集中できるから。みんなは戻ってくるんだけど、衝突したくないから、できれば上に居て欲しい。ラインがかぶらないとこに居てくれれば、それでいい。


けど、応援してくれるのはありがたかった(^_^;)


きっちりやって、下って自販機で休憩。


東海大橋まで、1人で遊ぶ。というか、トレーニング。まつさんとよーいドン!したりして、楽苦しかった。


いつも思う。ジョニートレーニングが終わった後、礼をして、ジョニーさんにありがとうございました!!と言いたい。いつもはサドルの上からだ。


ジョニーさんに初めて聞いたけど、ワタシが今やっているトレーニングはジョニーさんが若い頃、ネオプロでブラジルで走っていたときに監督からやってもらっていたトレーニングらしい。色々な言葉を言われるけど、言ってもらえることが有難いんだな。呼吸を乱すことまでして、言ってもらえるのは、そういう信頼関係があるのだろう。


こんな人と出会えて、ワタシは幸せ者だなとジョニートレーニング中に思った。


帰宅して、ミヤモトさんY寺さんと会う約束があったので妻子を栄に降ろし、名古屋へ。


ツールド沖縄について色々と教えてもらった。ありがたかった。