くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

安静時心拍

大分カラダの調子はよくなってきたけど、まだ60%くらいかな。

昨日の調子悪の安静時心拍が67

今日が65

で、調子が良い時は40台とか、50とかだった。

だから、カラダが疲労しているんだろうな。疲労はあったけど、構わずトレーニングしていたからこうなった。

カラダが疲れているから・・・という理由でトレーニングをサボったり、やめたりしたくない!っていう思いが強すぎて、体調管理せずにトレーニングした結果だと思っている。

しっかりとカラダの声を聞かなきゃいけないな(^_^;)

メニューはジョニーさんから渡されるけど、安静時心拍などから判断して、これからは強度を考えよう。

自分に甘えて強度を落とすのと、自分のカラダの情報を知って強度を落とすのとは全然異なる関係だ。

やりたくない!・・・っていうのを何回も乗り越えてきているんだから、そこは素直に自分で自分を誉めてやる。

よく頑張ってる!って。



今週はまだトレーニングしてませんが、ぼちぼち軽く開始する予定です。

ロング走りに行きたいなあ。