くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ADONな人達と中里ダムへ(中里ダム編) ~150km~

二之瀬を下って自販機でみんなで休憩。10分も休憩しなかった感じで、若山さんやらと喋る。

こういう繋がりが増えていくのはありがたい。


中里ダム周回コースまで登っていくんだけど、登りになるとみなさん踏みまくって登っていく。

切れるとルートが分からなくなるので気合でついていく。

二之瀬のダメージを少し感じるが、回していく。





周回コースに出て、「とりあえずコースを覚えてもらうために走りまーす。」と若山さん。

勝手に自分自身、ペースダウンするのね。と思ってしまう。


ところが、さっきと変わらぬペースで登っていく。これはレースなのか(^_^;)



元の場所に戻ってきて、みんな一斉にスタート。一周12kmのアップダウンコースだ。これを3周する。スプリント賞がどうのこうのという話があったので、あるんだなと思ってしまう。

始めは登りから。とにかくついていく。

しばらくして先頭が7人くらいになる。





一周目のスプリント賞あるんかな。と思いつつ、ラスト掛けてみるが、完全なる場所間違い。まだ上りがありやがった(^_^;)


掛け間違えたところで、先頭集団から千切れる。


2周目、3周目は一人旅。まぁADONな人とローテしながら追っかけたりするのは楽しかった。


1周目と比べると明らかに強度が低くなっていた。



やっぱり千切る。千切られる。の練習はごくたまにでいいかな。千切れたりなんかすると強度が落ちるし。それだったら、トレーニング効果はJonnyトレーニングの方が高い。


まあそれでも楽しかった^^



3周目の最後にサーベロな人に抜かされたので、ゴール手前で差させて頂きました。ああいう、もうちょっと頑張れば抜かせるっていうのには負けたくない。後で悔しい思いをするのが分かっているから。




で、さっきの自販機にまた戻ってドリンク補給。


裏二之瀬へ。



まったりペースで登っていくのだけど、せっかく登るんだったら、しっかり登ろうと考え、C2で一緒に走ったことのあるADONな人(名前が分からないけど背の高い人だった)についていく。


先頭は3人。



ADONな人←ワタシ←サーベロな人


途中でADONな人がペースアップすると、サーベロな人もペースアップ。これについていけなくて、3番目に頂を通過。



下って、登ってきたJonnyさんたちと合流。



もう一回途中から登り始める。すると、EtnaのコジマさんやらBrezzaのムラタさんやらとも遭遇。

ムラタさんがJonnyさんに激を飛ばされるw


声でかいって、Jonnyさん(^_^;)



下ってきた、さっきまで走っていたみなさんと挨拶を交わし、若山さんともすれ違う。いや~、楽苦しい中里ダム周回だった。





帰りはJonnyさん、のぶさん、まつさんと一緒に一宮まで。最後に出し切る感じで40km/h巡航。すると、Jonnyさんがアタック!


ついていく!そして、抜かすw



途中でまつさんが辛そうだった。悔しさを胸に頑張ってほしい(^_^;)





今日は色んな人と交流が持てた有意義な自転車時間だった。

また機会があれば参加しようと思う。









おしまい^^