くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

3.10落車から数日

大分、顔が元に戻ってきましたが、どうにも歯の噛みあわせが変わってしまって、しっかりと噛むことができません。考えてみると、噛めるって幸せなことなんですね。また気づきました。

皮膚は顔面の擦過傷は良くなってきて、唇のあたりもかさぶたになってきています。


歯は歯槽骨という歯を支える土台が折れてしまっているので、ワイヤーで繋いでいます。このワイヤーに食べカスなどが残ってしまうと虫歯や口臭の原因になるので、今までよりも入念に歯磨きをするようにしています。

噛むことができないので主食はお粥です。


これに大根おろし、納豆などを混ぜ、醤油を入れて食べてます。


来週には抜糸や、経過が良ければワイヤーもはずします。



ワイヤーが外れれば第一段階クリア。確認するけど、神経と繋がった可能性が高いってことなので。


歯と神経が繋がるイメトレなんかしたりしてます(^_^;)









落車直後は家族に迷惑かかるな~。と強いストレスを感じていました。


金銭的な面で。


でもって、先日今入ってる保険屋に「自転車で転んでも保険でないです。」と聞いていたので余計に。


でも、今回は観血的整復固定術というもので保険が下りてくることになりました。

と言っても、めちゃくちゃ微々たるものですが(^_^;)



で、いざ保険が出るのか出ないのかの話になった時に、対応が遅いことに強い不満を感じました。

こういうときにこそサッと動くのが保険屋のはずなのですがね(^_^;)




なので、以前から相談していたADONさんにお願いして保険のこと見直してもらいました。自転車乗りの観点から見て保険を組み立ててくれる人は、彼以外いないのでは。

保険以外の話もしたりして、家庭の将来像なんかがぼんやり見えたりして。相談して良かったです。






さぁ、後は身体の回復に専念しよう!