くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

のぶさんと多度92km

前日22時30分就寝

6時30分起床

冷えてはいるけど、風は昨日よりマシだなと思う

朝ごはん1.5杯、酢ごぼう、漬物、イワシの煮付け

やっぱりパンより米の方が腹持ちがいい。朝は手軽だからパンを食べがちだけど、最近は米にするようになった

0730出発


Cyklisでのぶさんと待ち合わせて、昨日と同じルートでまずは木曽三川を目指す。このルートはいつものR155と比べて信号がないからサボれない。というか、お互いサボるつもりはないw


東海大橋を越えて、海津の輪中を走る。これが信号はないわ、景色はサイコーだわで速度もギュンギュン上がる。

木曽三川に着くまで3~4回、のぶさんと悶絶してみた。おそらくこんなことをしているのは僕らだけだろうw

JonnyさんはいないけどJonnyトレーニングを実行

2人でハァハァしてみた


0845木曽三川へ到着


f:id:ringo526:20130303170049j:image


誰か居るかなと思っていたけど誰もおらず。


小休止して多度へ。多度山への登りを「かじってみます??」とのぶさんに聞いてみるが「やめておこう。」と

多度周回した後は、養老線へ。


ここは2人でローテ練。風は向かい風。のぶさんとローテを回す。



いつものヤマザキで休憩して、平原農道へ。ここもサボれません。



追い風に乗って、2人ではぁはぁしてみる。やっぱりこういうことが大切だ。時間は短いが、積み重ねが後で効く。これは昨年のJonnyトレーニングで経験済みだ。

効果が出ているのはのぶさんを見れば一目瞭然。初めて一緒に走ったときとは走り方が違う。50歳になるのぶさんにもいけるところまで行ってほしいと素直に思った。


1130に一宮に帰還


この頃には風が強くなってきた。


昼は玄米3杯、酢ごぼう、黒豆、キムチきゅうり、ししゃも、納豆

〆に嫁はんが作った豆腐マフィンを2つ食べる



食の本を借りてきたので読もう。