くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

空腹

今日は仕事だったけど、イマイチスイッチが入らず。なんだか気合の抜けた感じだった。まぁピークが過ぎたからこんな感じなのかも知れない。

で、あとになって問題が発生しても知らんぞ、と自分に言い聞かせ、ようやくエンジンがかかってきたのが昼過ぎくらいからだった。



最近、あまり食べなくなった。特に食欲がない、というわけではない。むしろ、食欲はある。

なぜ、食べないかというと内臓に休息を与えるため。


飽食の時代、お金を出せば自分の好きなものをいくらでも食べることができる。それをしないことに最近、快感を覚えるようになったw


でも、野菜ジュースや白湯を飲んだりはしている。


こういうのを断食ではなくファスティングというらしい。横文字にすれば多少は印象が変わるのか、ハードルは低い。



1月にアルコールを飲まなかった日は12日


2月に飲まなかった日は14日だった


徐々にだけれどアルコールから手を離していくようにしている。


去年はJonnyトレーニングがあるのにも関わらず、ほぼ毎日飲んでいたことを考えれば、今年の摂生は飛躍的だと思う。


ただ、体重は78~80あたりをウロウロしている感じで安定はしていない。



正直なところ「腹が減った」感は否めないっす



2月は2回ファスティングをした。3月は週1くらいでやってみたい。


当日の朝はしっかり食べ、昼は軽く、夜は野菜ジュースのみ

翌日は徐々に固形物を入れる

朝野菜ジュース・ヨーグルト、昼お粥・漬物、夜いつもの食事


という感じで。



トレーニングがあればハンガーノックにならないように食べます。



ダイエットのつもりではやってないので、あくまで内臓のため



食べ過ぎって、万病のもとだったんやね。知らんかった。図書館で借りてきた本でも読んで、風呂入って寝よう。



ちなみに、こうやってブログが書けるのは、嫁は飲み会で、娘は寝ているからなのであるw