くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

まつさんと八百津へ ~95km~

前日20時就寝

5時30分起床

これだけ寝ると、しっかり回復した感じがする


夜のうちにまつさんからお誘いのメールを頂いたので、0時ころ返信して8時に犬山城で集合することに

6時40分出発


進路は一宮タワーへ。最近は明るくなるのが早くなってきたなぁと思いつつ、身体を温めるつもりで進む


すいとぴあ江南を抜けるあたりで、7時15分くらい


本当に、最近は運動する人をよく見かけるようになった。特にランをしている人がたくさん。他にもテニスとか。身体を動かすことが好きなのだろうと考えつつ、こんなにも運動人口が増えている(?)ことが嬉しかった。

思わずランしてる人に、「自転車はもっと楽しいで!」と言いたかった


0745に犬山城到着。ほどなくしてまつさん到着。最近は彼にもいろいろとチェックされる。


さて目指すは八百津町


アップダウンを越えていくと明らかに下がる気温。指先の感覚はもうすでにない。さっむぅ~。


0910に八百津町 緑屋に到着


ここでうまいそばまんじゅうを頂く。時期によっては栗きんとんだ。


f:id:ringo526:20130216091135j:image



嫁と娘にイチゴ大福と草もちを購入。まつさんも嫁さんへの貢ぎ物を購入。妻子持ちは嫁さん子供の喜ぶ顔が見たいのです。



そして、帰り道は下り基調。30km/hほどで進んでいく。一部区間、坂道もあったけど、特に苦労はしない。


苦労するのはまつさんと別れた後・・・





めっさ向かい風



これは神様が与えたもうた試練(?)だとか勝手に考えながら進む。何Wとかは分かりません。



一宮タワーまでは伊吹颪MAXな堤防をこれでもかと進んでいく。やっぱり帰りもランしてる人が多かった。


1130一宮到着。Cyklisへ寄って、ミノルが来て、バイクハンガーが来た。これで、玄関収納が作れる。


1200帰宅




夜のお好み焼きはうまかったけど、食いすぎた。