くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklisツーリング ~120km~

今日は少し距離を乗りたかったので、忠節橋で待ち合わせ。



6時30分起床、6時45分出発、7時35分忠節橋到着。柳ヶ瀬でおっちゃんに話しかけられなければ遅刻しなかったぜ。

7時55分スタート

ワタシ、TKO、いぷじぃさん、N島さん、HYOさん(合ってる?)



f:id:ringo526:20130203073948j:image


ひたすら、長良川左岸を南下。このルートが当たり!


めちゃくちゃ走りやすい。

30巡航→33巡航へ。本当はもっと踏みたかったけど、初心者の方もいたので軽めに。

TKOも余裕で着いてきてる様子だった。彼は鍛えれば強くなるのに、もったいないと後で言っておいた。まぁ価値観が違うのは変えようとは思わんが(^_^;)


しばらくすると、いぷじぃさん離脱。


というか、気づいたら帰路に向かっていたという感じでした。時間がない中でありがとうございました。


東海大橋をくぐって、途中でケイデンスを上げてみる。


う~ん、まだまだです。


木曽三川公園には9時到着。


ここで、Jonnyさん、ミノル、ファビオさん、のぶさん、まつさん、M本さんと合流。



f:id:ringo526:20130203090418j:image


f:id:ringo526:20130203091011j:image



多度の周回コースへ行って、周回練。ワタシは途中ではぐれましたが何か?

養老線はローテ練。大人数でやると、いい練習になる。とばしたくなる直線だけど、15分足らずの積み重ねが後でスキルとなって違いに現れる。


f:id:ringo526:20130203103655j:image


f:id:ringo526:20130203105248j:image


ヤマザキパンで休憩後、東海大橋まで掛けた。


東海大橋からのぶさんとローテしながらの向かい風巡航。



のぶさん、本当に強くなった。ローテもそうだし、明らかに巡航速度が上がってる。彼のことが好きなのは、弱音が出ないところだ。

途中で、「あぁ~!」とか、「ぐあぁ~!」とか色んな声が出るw


けれど、マイナスの言葉は出ない。


むしろワタシが、あとちょっと!!と言うと、


「おっしゃー!!」


と聞こえたので、私も嬉しくなった。


昨年はJonnyさんがいないJonnyトレーニングで、のぶさんに付き合ってもらったが、本当にあれは良かった。プラスのオーラを纏っている人は尊敬できる人だ。



まぁ色んなところで掛けた。楽しかった。Cyklisツーリングは、来るもの拒まず、去るもの追わずで堅苦しくないです。

みんなでワイワイやりながら走ってます。これホンマです。特に、Jonnyさんとミノルが居ると、めっちゃワイワイです。



帰りに自宅でまつさんが3本ローラーに乗りたいと。

5分くらいで乗れた。

さすが、運動神経いいね。

彼もローラーとJonnyトレーニングを淡々とやれば強くなる。

一緒に走りたいと言ってくれるのはありがたい。

じっくりと上がってきてほしい。本当にそう思う。





そういえば、本人はもう覚えていないかもしれないけど、56さんのお店に行った時にC2で走っていることを告げると、

「早く上がっておいでよ~」

と言ってもらえたのを思い出した。

どういう気持ちで言ったのかは分からないけど、社交辞令かもしれないけど、今そういう気持ちで頑張っている。


じっくりじっくり、淡々と、淡々と、淡々と。

一日一日を後悔しないように過ごすだけ。



最後に集合写真をば♪

f:id:ringo526:20130203110826j:image