くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

時間足らず

仕事、睡眠、練習、家事、家族との会話などなど・・・

ブログを楽しみにされている方がいらっしゃれば申し訳ないっす(^_^;)

なかなかブログを書く時間がなくって。

文章を打つ、写真を載せる、この構成を作るだけでも何十分とかかるのでまずは文章だけで^^


●1月26日土曜日


f:id:ringo526:20130126075600j:image


前日まで飲み会だったけどまつさんと一緒に走る約束があったので、気合の5時30分起床、6時出発。

小牧方面へ向かい、6時50分くらいに合流

そこから入鹿池方面へ向かい、Oさんとも合流

登りはまだカラダが重い・・・というか、全然絞れてないから当たり前な感じでした

犬山城へ向かう頃には、雪が大分舞ってきて路面はウェットに

それでも、自転車に乗っていると楽しい。

それは多分、トレーニングじゃなくてサイクリングだからだろうな。本格的にスタートしたら、みんなと走れないし、孤独にやるだけなのです。この孤独が、いい時もあればそうじゃないときもある。

強くなるためには孤独も受け入れねばならないところがツライ。

本当にツライ。

ツライ時は自分自身との相談で帳尻つけます。


なので、みんなと走れるときは一緒に走りたいです。

帰りは伊吹颪マックスの向かい風に向かって一宮タワーから、自宅へ。途中、お尻がベタベタに。しゃーないです(^_^;)




●1月27日日曜日


前日からの雪が解けて凍結している自宅前。これはイカン!と思い、早起きしたのだからと知多まで車で下道を走ること1時間10分

新舞子マリンパークに7時30分到着・・・



一宮と変わらんやんけ(ノД`)


しかも、至る所で交通事故。橋の凍結した部分でのスリップだろう。横転していた。


しょうがないので、湾岸線で長島→木曽三川公園へ。


ここで、練習して向かい風北上。何Wとかは分かりません(^_^;)


心拍とケイデンスを見ながら回す。まぁJonnyトレーニングはまだまだ序盤だからと自分に言い聞かす。


走っていると、くましんしさん、ネオサンと偶然会う。この広い濃尾平野で会うなんて、なにか縁があるのだろう。そのまま、とある橋まで行って少しの人生相談をして、いい勉強になったと思いながら追い風で木曽三川公園へ。40km/hくらいです。


自宅へは昼過ぎ13時30分帰宅。嫁さん、いつも走らせてもらってありがとう。




嫁からふいに出た言葉が、





「路面の悪い日は走らなくていいんじゃない??」





確かに!!


実際、今日のほとんどが車の運転でした。路面が乾くまで待って、直接木曽三川公園へ行けば、無駄なガソリンを使わずに済んだ。


けれど、そうするとくまさんやネオサンに会うことはなかった。人生勉強することもなかった。


いやいや、人生は色々な選択ばかりだけど、どの方向へ向かうかで結果は変わるんですね。



どれが正解かは分からないけど、自分の心持ち次第では全部正解ですわ~。わっはっは~w





おしまい^^