くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

成功までの道のりは地味なことの積み重ねだ

今日も残業、明日も残業、あさっても・・・



しっかり稼ぐぞ!!


遠征費用と新しいフレームのお金を貯めるために!



まぁ買うかどうかは分かりませんが(^_^;)


CyklisにあるLOOK675がめちゃかっこいいです

ホンマに欲しくなった

実物は美しい、それでいて秘めたるパワーを感じる




最近、ビールというかアルコールを飲んでいません

これは健康のためというか、後で後悔しないために

週末は嗜む程度に飲みますが、平日はめっきり飲まなくなりました



昨年なんかは、苦しいJonnyトレーニングしながらほとんどの日に飲んでいたけれど、今思うと身体に負担をかけていたんだろうなと思う

飲まない日のトレーニングはリラックスしてできる

トレーニングするためにビールを飲まない時もある


それはビールを飲む爽快感よりも、トレーニング後の爽快感の方が脳が心地よいと感じるためだろう

トレーニングは地味なことの繰り返しです

毎日、通勤中に勉強している英会話も地味なことの繰り返し


この地味なことをいかに楽しんで続けられるか


最近、ようやく気づき始めました(^_^;)

日々の積み重ねでしか成長できないということに

途中で止めてしまうと、今までの苦労が台無しになってしまう

まぁこう考えると恐いのですが。

一度、習慣化してしまえばこっちのもんです。

トレーニングの苦しみも。




私の好きな人の言葉にこんな言葉が




「あなた方の思い方や考え方が、現在あるがごときあなた方にしている」





積極的にイメージトレーニングをやってます。

成功のイメージを鮮明に、頭に描いて。

無駄なことかもしれないですが、真理はカッコ内の言葉だと思っています。

成功のイメージとは別のイメージもあります。

例えば、「●と●と一緒に走っている自分」など

あえて、●と●は隠しておきましょう(^_^;)




苦しいトレーニングも、楽苦しいと思えるくらいリラックスして、今年はレベルアップするぞ。

最後に、やっぱり自分のことを支えてくれている人たちに感謝!

ありがとう!