くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

精神と肉体

オフに入ってから3週間経ちました。この期間全く自転車には乗ってません。自転車トレーニングはしていないけど、ジョニーオフトレーニングはきっちりやってます。


オフに入ってから感じたこと

まず、筋肉の張りが取れました

オフ前までは硬い筋肉だったのに、オフに入ると柔らかいプルプルした状態になっていった。

それと、気持ちが自転車に乗りたい。トレーニングしたい気持ちになってきた。

オフ直前は取れない疲れみたいなものは感じてましたが、これがリセットされてきたみたいです。


夏ぐらいは他の人が見ても分かるくらい、きっちり追い込んでいた

そういうのを繰り返すと蓄積するんでしょう

精神と肉体に疲れが

このオフがあるおかげで一からスタートできる

同時に家族と過ごしたり、子供と遊んだり、家事したりする時間が貴重に思う

またシーズンが始まれば、色々と負担をかけるから


オフの間は何もやってない訳ではないですが、自転車から離れてリフレッシュしてます

オフの目的はリセットと英気を養うこと


来年の目標に向けて、休むことも進むこと