くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

一宮市ロードバイクプロショップcyklis

f:id:ringo526:20120205072423j:image

Jonnyさんとショップツーリング出発前の一枚^^しっかしさっむいね~




<Cyklisのご紹介>


★お店の場所

一宮市森本4丁目12-27

http://maps.google.co.jp/

★電話

0586-23-7671

★定休日

日曜日(ショップツーリングのため)

但し、午後から開店することも有


★ロード、MTBシクロクロスクロスバイク、ピスト、トラックレーサーなど様々な取り扱いがあります


★アルバイトはおりませんので、全てのお客さんがJonnyさんのメンテナンスを受けて頂けます


Q,cyklisの強みは??

1 イタリアの問屋とのコネクション

  イタリアの市場から問屋の目利きを経て、Cyklisへ直接入荷、販売しています。中古品についても費用対効果の高い、価値ある商品を仕入れることができます

2 プロのメンテナンスを受けることができる

  自転車歴34年のJonnyさんが自転車を細かいとこまでしっかり手を加えます

3 サイクリング、ロードレース問わず幅広い知識や知恵を、お客さんにサービスとして提供することができます


Q,お店の雰囲気は?

A,気さくな感じのアットホームな雰囲気です^^


メンテナンスやパーツ交換など、作業には時間がかかります

これはJonnyさん1人で細かいところまできっちりやるためです


商品数は他店舗と比べて少ないです

ただし、注文すれば日本国内、もしくはイタリアから取り寄せを行います




適正なポジションで自転車を楽しむために、

Bike Fit

というサービスも行っています

ちなみにワタシは、Bike Fitを受けてパワーをしっかりと自転車に伝えられるポジションにしてもらいました^^



店主のJonnyさんは「Etna cycle network」のチームオーナーでもあります

決して大きなチームではありませんが、実業団で走る選手が在籍しています



ワタシもちょくちょく顔を出しますが、この店の良い所を書き出すとまぁいっぱいあるわけです。例えば、敷居が高くないところとかね(^_^;)


お客さんに感じてもらうことが一番大切ですな(^_^;)




このお店はお客さんへのサービスはもちろん、


色んな方との繋がりができる


というところが非常に魅力的^^


今年はさらに老若男女かまわず、異業種な方と繋がりが増えました^^

店内においてあるイスに座って、適当に話して帰る。・・なんてのも、よくあることです(笑)



繋がりが増えるとどういうことが起こるか・・・


つまり・・・


パーツを譲ったり、譲られたり、パーツの繋がりもできるわけなのです(^_^;)


Cyklisはそういう役目も果たしてます。






紹介・・・というか、ワタシとしてはお店を応援したい気持ちの方が強いです

ブラジルから日本へ出てきて、商売を始める・・・

これ逆の立場だったら、めちゃ苦労します(^_^;)


ワタシの父も自営業をやっている身ですから、どうしても父の苦労している姿を思い出しちゃうんですね


いや、父よりも大変かも(汗)

なので、どうしても応援したくなるのです


さらに価値あるお店に成長してほしいと!



ワタシにとっては「価値あるお店Cyklis」です

みなさんにとって「価値あるお店Cyklis」になるかどうかは、興味があれば、ぜひ足を運んで確かめてみてください!






これからも一宮市のCyklisを宜しくお願いします!