くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklis二之瀬トレーニング ~100km~

日曜日 前日22時就寝

6時半起床

晴れ 8度

最近はたっぷり睡眠時間を確保(^_^;)寝ないとトレーニングについていけないので。

7時30分自宅出発

今日は大所帯になる予定

さっそくクリスと合流


f:id:ringo526:20121104074338j:image


で、しばらく走るとのぶさんと合流


f:id:ringo526:20121104074529j:image



まだまだこの辺りはアップペース。じっくりとカラダを暖める。

国道155をひたすら南下して木曽三川公園まで

本当に今日はいい天気だ^^



f:id:ringo526:20121104083301j:image

木曽三川公園で、ミノル、そしてI藤さん、ムラタさんと合流

久しぶりに人数が膨れあがる

総勢、7人に(^_^;)

まぁ、これだけ人が集まると楽しい楽しい

今日はサイクリングだな・・・と思っていたワタシが間違いだった(泣)





ぐうぉぉおぉ~!!




なんじゃこりゃぁ~

なぜにワタシだけが・・・明らかにみなさんと目的が違うやんか!

Jonnyさんに突然告げられるもんだから、心の準備なんてものはいつもありません(苦)


でも、みなさんの楽しい雰囲気の中に居ると、


f:id:ringo526:20121104084625j:image



f:id:ringo526:20121104084711j:image



なんだか頑張れます(^_^;)



多度周回へ向かうと、


f:id:ringo526:20121104085936j:image

みなさんの調子が上がってきたのか、会話も弾みます。ブログ書いてる時は、ノンキな内容ですが(笑)、実際は吐きそうになったりしてました(^_^;)

弱音は思っても吐きませんがね

口に出すとリアルになるので

でも、夏の方が強度があったな

今のほうがイージーな気がする


その後は、養老沿線へ



ここはローテしながら巡航した

7人でローテするのは初めてだったけど、あれはあれでなかなかできない経験なのだろう・・・と思うと貴重な時間だった


途中でムラタさんとのぶさんと3人で回したりしたけど、のぶさんのローテの滑らかさにはすごいなと思った

やはり年の功といったところか^^


そして、クリスとの会話は常に英語だけど、自分のつたない英語でもなんとかコミュニケーションを取れるもんだ

何度か接しているとヒアリングが出来るようになっている

何を言いたいか、分かるような気がする


二之瀬の前に休憩し、


f:id:ringo526:20121104100130j:image



写真は撮ってないけど、二之瀬トレーニング開始!

まぁ淡々と登る

後ろからムラタさんが来ている

シェードを過ぎた辺りでかなり接近されたけど、一定の距離を保ったまま後半へ

ワタシも後半は後ろを気にすることなく自分のペースで



24分27秒



始めは、しっかり抑えて登ったからね(^_^;)

MAXペースはまた今度だな



峠でのり平くんとキングと会う

ここで9人に膨れ上がるメンバー・・・すごいな^^



f:id:ringo526:20121104104953j:image


上の写真に写っているメンバーはみなさん知り合いです

そう考えると自転車って、ホントに色んな繋がりを作ってくれる趣味なんですね

ありがたいことだなと思いました

上に着いたあとは、Jonnyさんたちともう一度登った

ミノルと登るのなんて半年ぶりくらいか






下の自販機まで下って、



f:id:ringo526:20121104111729j:image

めっちゃリラックスモードで談笑^^

風もなくってポカポカ暖かくって最高な自転車日和

それと楽しい仲間ですわ。

ここに酒があれば完璧だったのに・・・残念!



のり平くんとキングと別れた後は、東海大橋に向かう

途中でミノル、I藤さん、ムラタさんと別れ高速巡航モードへ


堤防沿いはしっかり追い込みたかったけど、Jonnyさんの指示で抑え目ペースで

やはり強くなることと自分勝手に走ることはトレードオフの関係なのね(^_^;)









次の平田C2が楽しみだ

さぁ爆発するぞ

エネルギーは充填されつつあるのだ