くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

近況報告

ぼちぼち走ったりしているのですが、いかんせんブログを書く時間がありません(^_^;)

まぁワタシのブログは写真を貼ったり、なるべく分かりやすく伝えることができるようにしているのですが、細かく文章を書くとおおよそ40分くらいの時間がかかるのです。


今は仕事に家庭に自転車に費やす時間はとても充実してます。

本当にありがたいことです。

特に自転車については周りの協力者、応援してくれている人のおかげで頑張れていると言っても過言ではないくらい。


今、ブログの時間を割くと睡眠時間や家族とふれあう時間が削られてしまいます(泣)

睡眠時間の確保はトレーニングの一環でもあるので削れません。

もちろん家族の時間も。

だからと言って、全く何も書かない訳ではありません(^_^;)時間が許せば随時、更新していきます。





1日24時間は平等

この時間をいかに行動するのか・・・

どのような感情で過ごすのか・・・


プラスの言葉はプラスの心をつくり、マイナスの言葉はマイナスの心をつくる


これワタシの心の中の大事な戒めです。






今しかできないことをやる




これ人生の優先事項がはっきりします。

逆にやらなくていいことが分かります。




年配の人と話をしていると思うことは、


時が経つのは早い


ということ。



まぁ、ワタシもその内40歳へ突入しますので(^_^;)

あっという間だと自分に言い聞かせてます。



ロードバイクでどこまで上達できるのか、


いけるとこまでいきたいという思いが強い




家族を持ってでも、仕事をやってでも方法を変えれば強くなれます。



とにかく今やるべきことをやるだけ。



家庭や仕事に迷いが出れば家族や仕事仲間や友達に相談するように、

ロードバイクについてはジョニーさんへ相談



やっぱり思ったけど、トレーナーと細かくコミュニケーションをとるのってとても大事


それでメニューが変わるし。


自分を客観的に見てくれる人の言うことは素直に聞くのが一番だ。









ところで、昨日は郡上八幡近くにクルマをデポして、

鷲が岳→ホワイトピアたかす→ひるがの高原→分水嶺公園→国道156下りで南下→駐車場


の流れで80kmほど走りました。


Facebookには画像をアップしてるんですがね(^_^;)



高原は、真っ赤に紅葉してます。

気温は昼間で11度くらい。


ウインドブレーカーは必須です。







いや~、めっちゃいいツーリングになりました^^

cyklisツーリングの候補に入れようかな。