読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬→鞍掛通行止め ~138km~

f:id:ringo526:20121007083653j:image

8:36 木曽三川公園へ いつもの自販機はたくさんのローディーで賑わってました^^


6時起床。7時半出発。

いつものようにR155を南下する。追い風も手伝って踏めばかなり加速できたと思うけど、ひたすら回して。

前日にどのような練習をすれば良いかJonnyさんに確認していたので、そこまではアップを兼ねて。

苦しいトレーニングって脳が嫌がる(^_^;)




多度から養老沿線へ入って北上。

まぁ、向かい風が強い^^これはイイ練習になるぞと自分に言い聞かせ踏み込んでいく。うぅ~ん、何Wとかは分からん。


津屋川沿いは彼岸花が咲いていてキレイだった。


f:id:ringo526:20121007094109j:image


このキレイだ!という心が美しいんだろう。大切にしたいぞ。



二之瀬入口につくと、二之瀬TTの心構え。

信号機からと神社の鳥居の二箇所にてラップボタンを押す。


Jonnyさんからヒントを得て、自分なりに考えて回してみた。

中途半端なダンシングを改善するためにどうするか。

追い込んでからのダンシングがフォームが崩れてなかったか。

いや、おそらく崩れていただろうな(^_^;)



だけど・・・記録更新!!




21分19秒(神社の鳥居から計測) 前回から-32秒





21分49秒(下の信号機から計測)前回から-12秒




結果だけ見ると、またひとつ成長できた。

ヒントは転がってるんだけど、それに気づくかどうかで変わるんだな(^_^;)




20分切りまで、あと1分20秒!





やっぱり最初にドカッと加速して行っても、後半まで持つわけもなく、むしろ後半にその疲れがやってくる。

ある速度域を決めて、それを守って一定で登った方が速いな。


神社の鳥居からAv17.3km/h


まずこれを18までもっていく



少しずつ少しずつ、だけど着実に成長するのだ^^




二之瀬の後は、鞍掛峠に向かうんだけど、


鞍掛入口は通行止め(ノД`)



仕方ないので裏二之瀬へ。



あれ・・・



裏二之瀬も通行止め(ノД`)




さっき下って来た時は開いていたのに。

先日の台風の影響か落石があった箇所があったけど、そのためか。

脇から入って二之瀬峠へ。


そしてもう一回、二之瀬おかわり。


中途半端なダンシングを改善する練習も兼ねて。



23分30秒(神社の鳥居から計測)





帰りは秋風に乗って、津屋川を走る。

f:id:ringo526:20121007124542j:image



心拍も大分追い込めたし、後は練習結果をJonnyさんに伝えてなんと言われるかだな。まぁ、戦々恐々としているわけではないけど(^_^;)




最近の練習はメリハリがあっていいぞ。

明日は家族サービスだ。

パパ業をやりながらでも、強くなれるんだという証明がしたい^^