くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

命 燃やす

最近、通夜に行くことがあって思ったこと

追い込める健康なカラダがあるのはありがたい

さらに、亡くなった人のおかげで友人が少なからず影響を受け、そしてワタシがその友人との繋がりの中で影響を受けている

友人は哀しんでいた

しかし、ワタシは友人の友人でいてくれてありがとうと素直に思えた

だから、それを伝えに行った



人は遅かれ早かれ死ぬ

けど、それがいつかは分からない

だから、一分一秒大切にしなきゃ

そして、後悔しないように生きる

心はいつも前向きに、後ろ向きになっている暇はないのだ

大切な人への恩返しや、自分のやりたいことだってそう

苦しいトレーニングをやりたくてもできない人だっている

だから、今しかできないことは今やるで!


今朝見た朝焼けは、とても鮮やかできれいだった