くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ミッキーと二之瀬 ~67km~

f:id:ringo526:20120906130935j:image

まだまだ暑さの続く9月。このうだるような暑さの中、二之瀬に行きたいと申し出たのが奈良県からお越しのミッキーくんでした。

奈良から車で2時間で来れるなんて、案外近いのね~(^_^;)



まずは多度周回に向かう。登りに差し掛かると距離が離れていくミッキー。いや、そんなに飛ばしてないんやけど。

下りになっても離れたまんま。あの~、空気抵抗とか2人で走っている意味なし。

本人に確認すると、練習不足とのこと。



この平地で着いて来れなかったら二之瀬はムリでは・・・と不安な気持ちを隠して、養老沿線へ。

30km/hくらいで巡航。このあたりはしっかり着いて来れてた。



水分補給なんかもガブ飲みするもんだから、ドリンクボトルは空になったまんまとか(笑)

配分を考えて飲もうね。



f:id:ringo526:20120906144612j:image



で、二之瀬入口へ。



25分くらいで登りたいな~、なんて声が聞こえてきたけど・・・






ムリやろ~(;´Д`)





二之瀬はミッキーのペースに合わせて。




そしたら、水汲み場に行かない、もっと手前で、





あかん・・・





とか




きっつ~





とか




もう・・・あかんとか・・・





自分で二之瀬登るって決めたんなら・・・






弱音を吐くな( ゚Д゚)㌦ァ!!





と言いたい。





結局、ワタシ1人で峠まで行って戻って、ミッキーは二之瀬登れず。

前、琵琶湖行ったときのほうが走れてたね。

まず間違いなく練習不足でしょう。



そのまま下って、自販機で休憩。



f:id:ringo526:20120906155438j:image

photo by mikki  いつもの自販機で休憩~




帰りは木曽三川公園まで40km/h巡航したり、まぁいろいろ自分で遊んで到着。彼は途中まで着いてきてたけど、ほどなくして千切れていった(^_^;)





またしっかり練習して、一緒に走ろうや。