くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ニュートロン スポーク折れる

f:id:ringo526:20120905195759j:image


こないだの土曜日、二之瀬TTの帰りに一宮に向かって祖父江を走っていたら、「パキッ!!」という音と共に、自走不能状態に陥った。


あぁ~、こんなことってあるのね~


C59さんが「タイヤロックしなくて良かったね」と。まさにその通り。



これで落車はカンベンです(^_^;)




ニュートロンだけでは練習ができないので、スペアホイールということで、お願いしました。


f:id:ringo526:20120905222239j:image

2013 カンパニョーロ scirocco 35mm 


色んなサイトをチェックしてみたけど、実際に使用してレポを書いている人は少ない。

重さはペアで1800gくらい。

カタログ値は1700gとか書いてるけど


エアロ効果を実感できるか?


ニュートロンのようなロープロファイルではなく35mmのセミディープなので、初めての体験^^

とても楽しみです。



sciroccoのインプレは後日^^


まぁ、ニュートロンとの比較になりそうですが。