読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬TTベスト更新の後に・・・ ~92km~

二之瀬TT

5時半起き。6時半に出ようとするが、娘も一緒におきてしまったため嫁さんが起きるのを待って、朝からドラえもんを見る。

7時過ぎ出発。

R155を南下して木曽三川公園まで。そこから多度へ。


今はJonnyさんがイタリアへ行っていないので、Jonnyトレーニングは己の力で追い込む。

いつも通り淡々と・・・が苦しい。


養老線伝いに、二之瀬へ。今日はTTやろうと思っていたので気合いを入れて向かう。ただ、前半のトレーニングで疲れが出たか。


で、神社の鳥居からスタート。




後半に向けて徐々に心拍を上げていくイメージで。ラストでアウターに入らなかったので、スパートが遅れる。




21分57秒(前回22分14秒)




17秒の更新♪





その後は裏へ下り、自販機で休憩後、裏二之瀬へ。



ここでもトレーニング・・・こんなことやってるの自分だけやな。普通に登りたい。

やっぱり自分の意識下だと強度が弱い。

他人の意識下、でムチ打ってもらうのとでは強度が天と地ほどの差があるな。

まぁ、それでもやらないよりかはマシだ。




そして、帰りにアクシデントが発生。

祖父江辺りで、リアホイールのスポークが折れる。

「パキッ!!」

という音。一瞬、何か分からなかったが振れが発生したため確認できた。



ここで自走不能状態に陥る。



嫁さんにSOSして、車で運んでもらい自宅へ。




自分の勝手な都合で練習に出ているので、体調が悪くなって迎えにきてもらうのは自分的にダメ。その場合はどうにか都合をつけて帰る。




リアスポークが折れたため、少しの間トレーニングできないっす。まぁ、天与の休息時間と思って休もう。

今週はキッチリ自分を追い込めたと思う。