くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Jonnyトレーニング in 涼風吹く鞍掛峠 ~145km~

6時半起床。土曜日に76kmほど走ったからか、起きがけに脚の疲労を感じる。これでJonnyトレーニングをクリアーできるのか?とふと思う。

7時半出発。今日のメンツはringo,Jonny,C59さんの3名。


程よくアップしながらR155を南下。それにしても、朝の時間で30度越えは暑い。



多度周回へ行く前にJonnyトレーニング。脳が嫌がる。


だけど、今日はやってみるとカラダがしっかりついてくる。


合格ラインまでもう少しとなった。


合格はしていないけど、JonnyさんとC59さんに「前回と違うね。」と誉められたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

すごく励みになった。


多度周回後は二之瀬へ。二之瀬まではローテーション練したり、自分が先頭を牽きまくってみたり。


二之瀬は各々がマイペースで登る。タイムアタックはしなかったけれど、計っていたらけっこう良い数字が出たと思う。

大殿筋とハムを意識しながら、じっくりと炙る。

峠についたらJonnyさんのとこまで戻って、もう一度登った。




いなべを抜けて、鞍掛に行くところでなんとも心地いい大粒の雨。猛暑のおてんと様よりはるかにマシです。

鞍掛を登っている時もミストシャワーみたいなのがあって、めっちゃ気持ちよかった。ここぞとばかりに踏んでみた。

さすがに鞍掛は涼しかった。


裏二之瀬へ向かう途中でC59さんがハンガーノックの症状発生。日陰で休み、再度登る。いや、この暑さだったら自分もなりかねないです。


裏を登っている時に同じEtnaのコジマさんと遭遇。鞍掛→石グレへ行ってきたとのこと。


そのまま東海大橋まで一緒に。


コジマさんと2人で巡航してみたけれど楽しかった。最後の1000mくらいは牽かせてもらいました。



帰る途中にC59さんのハンガーノックの症状が悪化。このままではまずいと判断し、JonnyさんとC59さんを残し、自分が車を取りに自宅まで。

その後、C59さんを回収し自宅まで送り届け、家族サービス。





まぁ今日は暑かったわ(^_^;)