くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

7月1日 平田クリテC1参戦

次の平田クリテは自分のやってきたことの総ざらいだ。4月のモリコロでくやしい気持ちが抑えきれなかった。、それを今までの練習に投下してきた。

練習メニューはJonnyさんにお願いして組んでもらった。


Jonnyさんの経験と知識は広大だった。これは買い被っているわけではない。なぜなら、自分の成長を実感しているから。


しかし、疑問を持つこともあった。何度も・・・。

けれど、気になったことはすぐに聞いた。なぜこのメニューを消化しなければならないかを。



日曜日のJonnyトレーニングの時は、かなり罵声を浴びせられる。心が折れそうになるけど、自分の成長のために言ってくれていると信頼している。


ジョークばかり言っているJonnyさんだけど、

「ringoさんはやればできるよ。」

と言ってくれる。この一言がどれだけ有難いことか。


手のひらでうまい具合に転がされているかもしれないけど、まぁ嫌じゃないのでしばらく転がされていようと思う。


はっきり言ってキツイ練習メニューもある。


苦しいけど、楽苦しい(たのくるしい)時もある。



次のC1のレースは、周りを気にすることなく自分の力をしっかりと出し切りたい。正直な気持ちそれが一番強い思い。

後になって、「もっと頑張っておけば・・・」

なんて思いたくない。


チカラを出し切るのだ。