くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

外ローラー

まぁ、やっているのはこの日だけではないけど。とりあえず、6月中は外の心地よい風を感じながら回してやりたい。

ローラーの日もあるし、実走の日もあるし、家族に時間をもらいながら淡々とトレーニングしている。

確か、今年の1月1日頃には

体重84kg

体脂肪18%

くらいだったと思うけど、

今(6月6日)は

体重78.3kg

体脂肪10.7%

になっている。

体内の水分変化も関係していると思うけど、1ヶ月1kg減量のペースできている。

明らかにモリコロ走った4月1日とは違うカラダになってきていると強く感じる。心肺機能も向上したように感じる。後は結果(C1完走含む)がついてくれば、自分の自信は高まる。

苦しいトレーニングは脳が嫌がる。けれど、カラダはやってみるとついてくる。だから、やればできるんだ。いつも「こんなんできるんか!?」と思うけど、やってみるとできる。

内容はともかく・・・できる。

だから、ココロとカラダはトレーニングの時には切り離す。



自分の意識下でなく、他人の意識下でのトレーニングはかなりキツイ。でも、平然とやってのける人もきっといるんだろう。

自分ではきっとこんなトレーニングはしない。だって、基本的に自分に甘いから。僕に厳しいムチを打ってくれるノウハウを持つ人は、本当に本当に貴重な存在だ。

また自分に苦言を呈してくれる人も貴重な存在。後は自分が受け止めることができるかどうかだけ。


何を言われようと、どんな苦しいトレーニングだろうと淡々とやるだけ。


そう、淡々と淡々と淡々と。