くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ5月 参戦

5月27日(日)平田クリテに出ます。

どこまでやれるか分からないけど頑張ります。




平日はちょこちょこローラーやったりして、家族と接する時間さえも削って、トレーニングしている。

昨日は一宮タワーあたりでトレーニングしたけど、身体のコンディションが悪くて途中で吐いた。

その時、「なんでこんなに苦しいことやってんねやろ・・・」と自問するが、自答できず。

トレーニングをやめて家族と暖かい団欒を過ごせば、苦しい思いをせずに幸せな気分になれるのに、なぜそこまでやってしまうんだろう。



こういう気持ちはいけないな。



もし、平田クリテC4で勝てたら家族に寿司でも振舞おう。そして、子供にお菓子を買ってあげよう。



自分が勝ったら祝ってもらう。・・・のではなく、勝ったときこそ日頃お世話になっている人へ恩返しするのだ。

この歳になって義理をとても大切にしている自分に気がつく。

あ~、若い時の自分にはなかったな。人を大切にすることなんて。



今のこういう気持ちはいいな。




僕の成功のイメージは表彰台に上って拍手喝采を受けている場面ではない。

自分が勝ったことで周りの人が喜んでくれているイメージだ。

周りの人が喜んでいる姿を見て、僕も嬉しくなる。

だから、苦しくても頑張れる。だって、喜んでもらいたいから。




物事がうまくいく時は大抵、周りに協力者がいるものだ。





平田クリテへ向けて、いろいろと調整していきます(^_^;)