くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

アジアカップ2004→亀山市 ~80km~

f:id:ringo526:20120226084828j:image

8:48 亀山市へ アップダウンな県道11号線で脚は消耗スミ(^_^;)

記事のアップが遅れてしまいました。最近はPCを打つ時間がなくって。

さて、この日は自宅6時出発、7時半ころに三重県環境学習センターに到着。ひたすら下道を行きました。車から外に出てみると、えげつない寒風が。一昨日の暖かさはどこに行ったんだ。

今日の目的地は伊賀市。まずはアジアカップのコースを1周ほど走りアップします。

f:id:ringo526:20120226081701j:image

茶畑の奥には伊勢湾が広がります。ロケーションは最高。


今日のお供はコイツ。頼りになります↓

f:id:ringo526:20120226083350j:image

EDGE500 コイツのバーチャルトレーナー機能を駆使して、ナビ代わりに使います。

地図の表記などはないのですが、ルートを辿っていけば目的地まで行くことができます。もちろんルートを誤った場合は「ピロッ!」って鳴って、「道間違えてるで(英語)」と教えてくれます。

ルート復帰すると、「それでええねや(英語)」と教えてくれます。まぁ、ともかくめちゃくちゃ使える機能です^^

GPSの反応もよく、ほとんど誤差はありません。今、自分がルート上のどこにいるかがよく分かります。



しばらく進むと関宿へ到着。

f:id:ringo526:20120226092423j:image

・・・はっきり言って寒すぎです。伊賀方面の山々を見ると暗黒雲が^^こりゃぁ、あかんかもな~と考えるもとりあえず錫丈湖を目指す。

ところが、先ほどの暗黒雲が襲い掛かってきて、あられ&雨の暴風がたちまち顔面に叩きつける。


・・・



撤退(^_^;)



f:id:ringo526:20120226100758j:image


このタイミングでミニスト発見!!最高に嬉しかった!

イートインって考えた人すごっ。トップクラスの付加価値やん。


しばし、暴風雨が止むのを待ち、小康状態になったところで再スタート。雨はないけど風がw


辿ってきた道を帰るんだけど、先には暗黒雲・・・またかい。



ここでEDGE500のナビ(?)の弱点発見。


他ルートへのリルートができません^^地図表示がそもそもないので、どこにどんなルートが通っているのか分からず。

国道1号に出れば、それを北上して戻ればいいけど、交通量が多いし。

なので、天気の急変でリルートができないのが残念なところ。まぁ、それ以外の部分で価値は大いにあるけどね(^_^;)


結局、来た道を戻ることに。何箇所か10%を越える坂道があったけど、距離が短いので◎。県道11号は道が広くなったり、狭くなったりの繰り返し。

そして平坦道はほぼなし。登るか下るか。個人的にはこんなルートも好きですがw




3月20日大阪へ自転車帰省するルートは着々と進んでいるのでありました。あとは天気次第かな。









おしまい^^