くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

BB掃除をCyklisへ

実はここのところ寒くて寒くて、洗車を怠ってました。チェーンぐらい洗っておけばよかったと反省。

おそらくチェーンについたジャリがBB周りに付着したのでしょう。BB周り・・・えらいことになってました。しかも、クランク持って回してみても、全然回転せぇへんやんか(^_^;)ゴリゴリしてた。


こりゃあかんと速攻でCyklisへ。閉店間際のJonnyさんに掃除をお願いしときました。


そんなに走行距離走ってないのに、あんなに汚れてるなんて、明らかに掃除をサボっていたからやな。C50さんすみません。



こまめな洗車・掃除は大切なことだと痛感。ベアリング交換とかになったら、また出費が・・・。





おしまい^^