くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

東海大橋単独練 ~38km~

7時起きで、そこから家事MAX!食器洗い、洗濯、洗濯たたみなどを手際よくパパッと済ませて、子供と少し遊んでから12時過ぎ出発(遅)

嫁さんの予定があるので14時半までに戻る必要があったため、時間限定で練習。

ルートは一宮から西へ木曽川まで出て、そこから東海大橋まで南進。


●魔界大橋~東海大

追い風の影響も受けて42km/h巡航。しんどいが、まずふらつかないようにペダリングを意識しながら。

今までほとんど意識してこなかったハムストを使うように前方に蹴り出すイメージで。このまま1分固定。

その後は35km/h巡航。ギアを重たくして、ハムスト使用重視で。


東海大橋の温度計は3度。日も出てるし暖かい^^


東海大橋~魔界大橋

向かい風区間。35km/h巡航維持。

すると、ここで新たな発見!今まで気づかなかったのも問題アリだけど、ハムストって長い時間出力維持できるのね。

ほとんど太腿上部の筋肉しか使って来なかったけれど、こりゃハムスト重要ですわ。今更気づくか(笑)って感じだけど・・・。

ハムスト高回転ペダリング出来たら、もっと強くなれる。



Jonnyさんとこ寄って、14時すぎ帰宅。



さて、家族サービスの時間だ^^









おしまい^^