読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

区間急行養老トレイン ~70km~

f:id:ringo526:20120129083910j:image

この日はJonnyさんと一緒に走って、R155でしっかりとアップ。カラダが温まってきたのを確認して、アウターに入れ、一部区間のみ40km/h巡航。木曽三川公園にてミノルさんと合流。

ミノルさんと話をするJonnyさんはとても嬉しそうだ。先日会ってから、そんなに時間が経っていないのに、会えなかった日を埋めるくらいのハイテンションぶり^^

それを見て僕も嬉しいんだけどね(^_^;)



f:id:ringo526:20120129084008j:image


しばらく話をしていると、のりへいくんが登場。COLNAGOが4台並ぶ。のいへいくんと話をしながら多度へ。


多度の小高い丘で少し前に出ると、のりへいくんがグッと飛び出す。それに負けじとダンシングで交わす。「インナーローでは進まん!!」などという言葉が後ろから聞こえたw


養老沿線沿いで区間急行発射。少し前方で回しているとミノルさんがすぐに追いついてきて35km/h巡航。

すると、右からスッと飛び出すのりへいくん。切れないようにすぐ後ろまで追いつく。そして、少し進むとローテーション。

始めはミノルさん、次は僕、でのりへいくん。

37km/hくらいなんだけど吐きそうになる。前を牽くのだって30秒も持たなかった。前→後ろにつくはずが燃料切れで千切れる。くっそ~。


前方に、のりへいくんとミノルさんを見ながら30km/h巡航。まだまだ弱い。体力的にも精神的にもね。



平田クリテへ行くのりへいくん、ミノルさんと途中の魔界大橋まで一緒に。木曽川沿いを北進する。メディオ域で走りたかったので一人飛び出す。

すると、右からすんごい速度で追い抜いていく青白ジャイアントの方。すぐさま加速して追いつく。

これは吐きそうだ。


向かい風にも関わらず、37km/h巡航。後ろに居るのに心拍170とかwちなみに前を牽いている方は、平然と速度を維持してる!まじっすか。

「後ろにつきます!」


一言声を出して食らいつくも必死です。


ずっと牽いてもらっているのも申し訳ないので、途中で前に出てみる。37km/hは次第に35km/hへ。

20秒ほどで限界値へ。





「ありがとうございました!」と心の底から感謝の気持ちを述べ、後方から来たJonnyさんたちと合流。

のりへいくん、ミノルさんと別れ帰路へ。



一宮へ戻っていく途中で、さっきの青白ジャイアントさんと遭遇。信号で停まったときに話してみたけど、気さくでいい人だった。年は僕よりは上でした。

向かい風37km/h巡航を平然とやってのける人は、僕にとっては衝撃的でした。もちろん、それを当たり前にやっているひとも多いと思うんだけど・・・なんというかレベルの違いを見せ付けられたみたいで、すごくいい刺激になった。



もっと強くなりたいっす^^










おしまい^^