くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

伊豆CSC ~20km~

f:id:ringo526:20120122152904j:image

伊豆CSC サイクルサーキット 登るか下るかしかない、えげつないコースでした(^_^;)


21日、22日と家族で焼津まで旅行へ。22日に伊豆CSCまで足を伸ばした。このCSCは実はJonnyさんのオススメ^^

「もうめちゃくちゃぜー!!」

「一度走ってみてクダサイ!」

と言われていたw

なので興味津々。

その時にのりへいくんにも詳しくコースレイアウト聞いていたけど、確かに登るか下るかしかないのね。初めてのノーマルクランクで踏みまくったよ。

嫁さんと子供はフリーパスを使って、遊園地みたいになっているジェットコースターとか乗りまくっていたので、走ってきていいよ。とのこと。

やったー!!!!


乗りまくってやりました。


1周5kmの周回コース。全部で4周してやりました。一周目はダラダラ走って、写真撮影。

f:id:ringo526:20120122141402j:image

ホームストレート後の下り レースとかだと何km/hで突っ込んでいくんでしょう(^_^;)


f:id:ringo526:20120122141520j:image

下った直後にジリジリと登り始める。ノーマルクランクはあかんて~(ノД`)


f:id:ringo526:20120122141914j:image

ヘアピンカーブ後 一周目にして徐々にHPが減っていきます(ノД`)


f:id:ringo526:20120122142013j:image

ヘアピン後の下り 真冬やのにめっちゃあついっちゅねん~w


登りの汗を下りで乾かしながら走行。もちろんレーパンなんて履いてないし、上は4枚着ていた。なので、汗ダラダラ。


f:id:ringo526:20120122142356j:image

3km地点手前の登り ここでグイっと登ります。う~ん・・・脚にキマシタ。


フラペで頑張ったねん。ほんまあかんて。しかも・・・丁寧にスタンドまでついてるし。


f:id:ringo526:20120122142806j:image


登ったり下ったりを繰り返すと4km地点の看板があって、そこを過ぎるとホームストレートへの下り。ほんと、この区間、一体何km/hで巡航するんでしょう。めっちゃスピード出そう(^_^;)


で、2周目

嫁さんに電話する。まだオッケーとのこと。よっしゃ!

3周目タイム計測してみる

17分

大分コースも覚えてきたぞ。

4周目

16分

実際のレースなんかは位置取りとかライン取りとかも考えたりなんかするんでしょうね。まぁ、僕はタラタラ走っただけですけどね。

早い選手は1周9分台で走るんだって。おそろし。

それにしても、自転車重すぎ(泣)

C50のありがたみが分かったよ。


今日乗った自転車はコレ

f:id:ringo526:20120122141131j:image

フラペ仕様重訓練フレーム&ホイールでした。コンポは105だったよ~^^


今度はC50で走ってみたいよ。Jonnyさん、のりへいくん、このコースはえげつなかった&楽しかったよ(^_^;)


ちなみにここ伊豆CSCは入場料大人800円。割引クーポンとかあるんかな。子供は3歳以下は無料です。なので家族づれで来ている人もちらほら。

3歳児でも乗れるジェットコースターがあったり、(ウチの子供は恐がってなかったです^^)おもしろ自転車に乗れたり、メリーゴーランド乗ったり、迷路に入ったり、いろいろ楽しんでました。

また、一周5kmのサーキットは1時間600円。だけど、レンタルの兄ちゃんが、1時間超えてもまぁ多少はしょうがないです発言したので、1時間超えて4周してやった(^_^;)

プラス400円払えば、デローザのネオプリマートに乗れたりグレードアップもあり。ただし、兄ちゃんからの説明は一切なく、帰るときになって初めて気づいた。

ここでしっかり走ったあとに修善寺温泉まで下って、箱屋という温泉に浸かった。ここの温泉は立ち寄り湯で350円なり。他のホテルとか旅館は1000円とか1500円・・・高いぜ。

やっぱり地元のことは第一村人に聞くのが一番^^スマホでは気づかない部分もあるんだよ。しかも、地元の人が好意にしてるおいしい食事所教えてくれたりとか。やっぱりアナログが好きやわw

ウチの子供も十分楽しめたみたいでホント良かったです。家族で来ても子供が遊べるからいいと思います。嫁さんの協力もあって、サーキットを存分に楽しめました。

CSCから一宮まで車で3時間半。

あら、そんなに遠くなかったのね^^また行ってみよっと。





(追記完了っす^^)