くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklisショップツーリング 多度周回 ~86km~

多度周回ルート↓


ルートラボ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5aa0678205b2ab83349a0c54e8bc91c0


上記のルートはCyklisショップツーリングでほぼ採用しているルートです。いつものショップツーリングでは多度周回がなく、代わりに二之瀬を走ります。



今日は7時半Cyklis出発。メンバーは僕、Jonnyさん、のぶさん。R155はアップ区間で28km/hほどのLSDペースで走行。前半は脚を回してCAD110で木曽三川まで。

8時半木曽三川公園到着。誰もいないことを確認して通り過ぎる。

少し走った先で会ったのが・・・


おぉ!


同じETNAチームのK島(実業団E1選手)さんでした^^


シクロクロスで多度山走ってたとは、その泥のつき方からして攻めた感じがします。

K島さんと一緒になってここから走ります。

今日はいつもと違うルートで多度周回。途中、荒れた路面もありますが基本的には走りやすいルート。

で、そこから養老鉄道沿いへ。

ここでローテーション練習。空気圧の低いシクロのK島さんが普通にローテーションを牽いてるのは凄かった。相当な負荷がかかってたんだろうな(^_^;)


f:id:ringo526:20120115094839j:image

養老鉄道沿い 速度が出せない区間はおしゃべりタイムとなります^^


そして、津屋川沿いに出た瞬間アタック!

負荷をかけたかったので、そのまま15秒ほど耐える。


もう少し進んだ先で、もう一回アタック!

今度は10秒ほど耐える。

もっと短時間でMAXスピードまで持ってかなあかんな(^_^;)






f:id:ringo526:20120115100911j:image


いつもの自販機で休憩して自転車談義。


f:id:ringo526:20120115100721j:image

K島さんシクロクロス 初めて見たけど、ほんと空気圧ひくいのね^^これでロードと同じように走るなんてすご。


f:id:ringo526:20120115100856j:image

のぶさんエッジ800 いずれコレがほしいっす!・・・でもお値段がね~。



しばらく話をして帰路へ。今日は強風ではなく、おだやかな風が吹く木曽川沿いを北上。久しぶりのショップツーリングは楽しかったっす♪






おしまい^^