くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

スマホの誘惑

スマホがブームです。スマホは確かに便利ですが、費用対効果を考えると一歩踏み出せません^^

あると重宝するのは分かっていますがね~。



Twitterとリンクさせて、このブログに厚みを持たしたいなとは考えています。まぁ、自転車に偏ってはいますが日記みたいなもんですから。

過去の記事とか見ながら、生活を改善していったり、自分への戒めの意味も数多く含んでおります。思い出に浸ることもあるけど^^




あっ、ちなみに話が変わりますが・・・



本格的に減量を行うために、徐々に食生活を変化させてます。

例えば、

●肉の脂身は極力摂らない(箸などで切り分けてます)

●脂肪の摂取を控える(マヨネーズ、揚げ物、脂の多いパンなど)

●野菜中心・和食中心の食事(キャベツの千切りめっちゃうまい)

●アルコールを控える(週末だけ嗜む程度に)

●糖分を控える(微糖のコーヒーよりもブラックで)

●ごはんはおかわりしない


ある本を読んだところ、3つの「あ」を控えることが重要だと。

1 アルコール

2 甘い物

3 脂


です。




それと同時に筋力を落とさないように工夫もしてます。まぁ、結果がどうなるかは分からんですが^^やれることをやっていこうと。


4月頃が楽しみです。










おしまい^^