くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

暗闇で筋トレ→ラン15分♪

時は遡ること1月2日・・・




みなさん見ましたかね?箱根駅伝。私は2区の走者から最後のゴールまで見てました。何事にも影響を受けやすい私ですが、東洋大学の柏原くんの走りを見て、なにか・・・こう湧き上がるものがありました^^

タスキを繋ぐ箱根駅伝は毎年見てますが、今回は考える事がありました。


5区の柏原くんの登り・・・


おそらく10%前後はあろうかという箱根の山を一歩一歩駆け上がっていきます。彼の顔はすんごい苦しそう。だけど、ゴールした時の「よっしゃー!!」という笑顔は今までの苦しさを跳ね返すほど、明るかったです。


なんだか勇気をもらいました(^_^;)



ロードバイクでも仕事でも苦しい時というのはあります。必ずあります・・・が、やはりそれを乗り越えることができるかどうかで、その道の厚みが違ってくるのだと思いました。

彼も、「山の神」と伝えられるまでには相当な努力と、挫折を乗り越えてきたんだと思います。いくつもの壁を乗り越えてきたんだと思います。


私は壁を乗り越えてきているのか・・・と思わず自問自答してしまいました。


もちろん、チャレンジしないことには壁は現れないのですが(^_^;)



なので、先入観を持たず興味のあることにはどんどんチャレンジしてみよう!と思いまして、



ラン15分(みじかっ!)




まぁ、筋トレはちょこちょこやってますけども。




ラン15分でかなりヘロヘロになってしまいましたが、なにか??





ゆっくりと走れる時間と距離を伸ばしていこうと思います。夜の静かな街を走ると案外気持ちがいいことが分かりました^^

・・・かなり寒いですけどねw










おしまい^^