くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

落車後の経過

f:id:ringo526:20111219114144j:image

落車後に心配なことは自分のカラダよりも自転車!・・・ってこんなこというと嫁さんに怒られそうですが(^_^;)

C50をCyklisに持ち込み、Jonnyさんのチェックを受けます。

一通り見てもらってなんとかフレームは無傷でした。キズがあったのはホイールのロックする部分とブレーキレバーのみ。

「どんなコケ方したの??」

と思わず、Jonnyさんも驚きの様子。


でも・・・


ほんとよかったよ。


自転車もそうだけど、自分のカラダもこれぐらいのケガで済んで。


落車の翌日は会社を休んだけれど、その翌日は出勤。その時にみんなに心配されまくりでした。

「嫁さんとうとう凶器を持ち出したか・・・」とか

「お客さん怒らせたらダメよ!」とか





・・・






いやいや(^_^;)なんだかんだ言って心配してくれているのは感じました。職場のみなさんどうもすみません。そして、ありがとう。


f:id:ringo526:20111219114034j:image

身を挺して頭を守ってくれたヘルメット。かぶり方ひとつでケガの仕方も違うもんだなと痛感^^



はい。思いっきり頭から落ちました。


今でも覚えてるな。



嫁さんと夕飯を食べている時に話してたんだけど、「ヘルメットちゃんとかぶっててよかったね。」だって。確かに・・・少しでもフィットしてなかったらやばかったかも。

いざという時のために、ヘルメットはジャストフィッティングを心掛けたいと思ったのでありました。



とりあえず、ケガの経過としては順調に回復してます。これから寒波もくるみたいなので、オフとしてはちょうどいい時期かもと思ってます。

一応、26日に抜糸する予定。早ければ年明けにも自転車に乗れそうです。落車するといろんなものが破損してお金がかかりますが、ケガがこれぐらいで済んでよかった。


落車して分かったことがもうひとつ・・・


自分のことを心配してくれる人がこんなにもいるんだと気づいた


とても有難く思えたし、なにより大切にしないとな。と思った


まぁ、自分の親・兄弟にはなにも伝えてませんが(^_^;)




とにかく規則正しく、早寝・早起きで寝まくって完全回復したいと思います。怪我するとめっちゃ眠たくなる~。






おしまい^^