くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

クロックツアー岐阜 ~128km~

f:id:ringo526:20111210085051j:image

めちゃくちゃ寒い日となった土曜日、ぼんさんと西濃地方を満喫してきました。いつもどおり墨俣城から出発。寒かったので8時集合。

<一宮→墨俣城

完全なるアップペースで28km/hほどでCAD110、ほどなくしてカラダがポカポカ暖かくなってくる


墨俣城→林道宮谷金坂線>

ぼんさんと来年の予定を確認しながら。来年こそは日本海へ突き抜けてみたいなどと話す。ペースはLSDでw


f:id:ringo526:20111210093239j:image

林道宮谷金坂線と格闘中^^

山に入ると完全にぼんさんペース。この山では10%くらいの勾配が2回襲ってくる楽しい峠。1回目の10%はなんとかついていけたけど、2回目の10%でペースダウン。

そこから先はぼんさんの独壇場^^まともについていったら死ぬペース。なのでマイペースで登る。


f:id:ringo526:20111210094715j:image

伊吹山もまっしろになるくらいの寒さ。ガクプルw



<→はじかみ林道>

伊自良湖方面へ向かい、平井坂を越える。この辺りはアップダウンなコース。休戦確定で話をしながら。話しながら一緒に走ると、知らない内にLSDペースになるwよし、これはいいぞ!

はじかみ林道に入ると途中までぼんさんにくっついていけたけど、最後は抜け出された。この時期はチカラが入らんのよ。頂を知っていればアタックしたんだけど^^

f:id:ringo526:20111210112353j:image


<→高富街道→金華山

f:id:ringo526:20111210115700j:image

高富街道から金華山へは35km/hくらいで巡航。途中でドラフティングしてくる学生ママチャリがいたので(めっちゃ速い)、ぼんさんに一声かけ大人気なくアタック!

ほどなくして彼は千切れていったwいや、キミは頑張ったよ。

コンビニで小休止した後に金華山(ほんとは稲葉山ね)。



f:id:ringo526:20111210122717j:image

ぼんさん初挑戦の金華山。岐阜公園側から登るんだけど序盤からいきなりの10%超え。またもやぼんさん飛び出す。あなたは一体どれだけ坂道が好きなのか。

マイペースで登っていると知り合いと遭遇!同じ職場のイアンさんでした。この方、実はCyklisでRIDLEY Orionを購入。走る力を身につけるために修行中でした。

f:id:ringo526:20111210124656j:image

オリオンをじっくりと眺めるぼんさん。もう一台買うの?(笑)

一本だけでは物足りない!!というぼんさんの要望に答えるために、岩戸公園側からもう一本。3人で登る。山岳神の希望は切り捨てることはできませんw

結局「峠は一本ね」なんて言っていたけど、けっこう登ったりおりたりw一宮発時計周りにグルッと周ったけど、やっぱり北は寒いぜ。



これからは平地練かな。


C50のインプレはもうちょっと乗ってみてから書きます^^




ルートラボ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4c618913977b9159068357a93a93d928












おしまい^^