くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬一本、裏から一本 ~106km~

f:id:ringo526:20111123080819j:image

え~と、まずこの記事は11月28日にアップしてます。いや~、毎度のこと遅いのですが、なかなか時間がとれなくて^^


この日はJonnyさんたちといつも走るルートを完全にトレースして走りました。木曽三川手前で45km/hほどで回してみたりしながら、多度の小高い丘まで。

この坂はダンシングオンリーで登りました。ダンシングで筋肉を全体的に使って、ケツ筋が効いてる感じに。


養老鉄道沿いは30km/hほどで。脂肪を燃やしたいので上げすぎないようにして踏んでいく。HR150以下で走行。


ほどなくして二之瀬へ到着。


ここで9時集合の同僚TKOと待ち合わせ。・・・来えへんやんけ。と思っていたら、遅刻大魔王TKOがゆるーりと現れた。なになに?コンビニで補給食買ってただと!?・・・「遅れそうならアウタートップべた踏みで来んかい!!」(心の中)

文句を千の数ほど並べながら、一緒に二之瀬登り開始。

序盤は20km/hほどのゆるいペース。しかし、この後がおかしい。・・・なぜ、TKOは二之瀬3回目なのにこんなペースで行くねん!?と思ったほどの、自分にとってはタイムアタックペース。

燃えてきましたwww

後輩に負けるわけにいかん!!


水汲み場までは併走状態。


で、地蔵コーナー手前でゆるやかにアタック。


ふふふ・・・ついてこれまいw


大人気ない自分をしっかりと確認しつつも、スピードを緩めることなくそのままゴール。



25分12秒



TKOは+10秒



あら、そんなに離れてなかったのね^^



裏へ下りて、自動販売機で休憩してからもう一本。今度はサイクリングペースで。


f:id:ringo526:20111123102519j:image

スペシャのアルミでWH-R500履いて、そのスピードで登れるんなら、もう少し頑張ったら23分台余裕やね。いや~、なんとかメンツを保つことができてよかったよ(焦)

実は自分の職場に自転車に乗っている人が多いことが判明。そのうちにショップツーリングにも連れていこう^^


そして、ゆっくりペースのはずが、いつもと変わらない帰りの巡航速度。30km/hほどで牽いていたけど、37km/hまで上げたらTKOが千切れていった。あらら・・・^^



一人じゃなくだれかと走る楽しみは自転車の醍醐味やね。よっしゃ!明日も仕事がんばろう。と思えた練習となりました。

仕事はなんとか前倒しで進めていってるので、一区切りついたらフレーム換えますよ^^






<おまけ>

こないだ金華山を一緒に登ったPAGくんが、なんとJonnyさんとこでC50を購入しました!!コンポはコーラスでホイールはキシリウムSLという初心者には豪華すぎるほどの装備で!

いやはや、買い換えることを前提としない購入とはいえ、すさまじい装備やな。機材に関しては一歩先へ行かれました^^後はどれだけ走りこめるかやね。

裏山鹿~。







おしまい^^