くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリングin二之瀬 ~93km~

f:id:ringo526:20111120090840j:image

木曽三川公園を出発した後 今日は風が強かった~^^


日曜日のショップツーリングも恒例となってきましたが、本日はCyklis史上(?)最大級の人数でのツーリングとなりました。

一宮組はJonnyさん、のぶさん、AKBさん、私の四人

鈴鹿組はミノルさん、スーパーレコードさん

津島?大治?組はAKMさん→もとい・・・のり平と呼ばせて頂く!

合計7人での走行。人数が増えると自ずと走り方も違ってくる。なので、走り方に応じてメンバーは入れ替わる。



ちなみに、木曽三川で猫と戯れているのり平くんを見て、「この人の前世は絶対ネコやろ」って思ったwめっちゃ囲まれたね。


木曽三川を出発した後は、多度の小高い丘へ。

f:id:ringo526:20111120090859j:image

あれっ!?誰かいないような(笑)


f:id:ringo526:20111120090910j:image

来年のE3に向けて共に切磋琢磨するのり平くん(左)とミノルさん(右)


多度の丘に向かうまではのり平くんとおしゃべり。

私「ブログやってるよね?何であんなに長いタイトルなん??」

のり平くん「いや、のり平は本名ではないのに本名だと思われるから」

だってw

勝手にリンクしといたろ(´∀`)

のりへいって言いますが本名じゃないんですよね、これには色々と理由がございまして


多度の丘手前で先頭にたち、そのまま進行。HR180を超える。すっげ~しんどいけど、すぐ後ろにのり平くんがきてるので強度を落とさない。後ろを確認しつつも、なんとか先頭到着。心拍は185とかw

その後、養老沿線へ。

ここでミノルさんがアタック!

反応してついていく!

途中でミノルさんが加速巡航をやめたので、そのまま先頭一人旅。向かい風吹き荒れる中、30~33km/hで巡航。心拍を上げすぎないようにして、ペースを一定に。

ところが、ふと後ろを振り返ると・・・

キテマスキテマス

のり平が!!!!

ジリジリと差を詰められ、そのまま合流。集団は300mほど後ろ。このまま二人で巡航。信号のところで停戦。ゆっくりペースになる。

ほどなくして追いついてきたのが、のぶさん、AKBさんだったのでビックリした。ほう~、のぶさん牽いてましたね~^^


二之瀬手前で休憩し、AKBさんの彼女(?)と合流した後、八人で登り開始。



f:id:ringo526:20111120102046j:image

誰かがアタックするわけでもなく、平和的に走行。序盤は集団で固まっていて、それからバラける。

しばらくの間、のり平くんと話しながら登る。実業団の話とか、ダンシングとかシッティングの話とかいろいろ。会話しながら登れる強度ってちょうどいいね!この時はHR160あたりをいったりきたり。



のり平くん、私←ミノルさん←Jonnyさんたち

で進む。

そして、水汲み場手前、200mほどのところで、ミノルさん合流!

f:id:ringo526:20111120104027j:image

ふふふ・・・合流してきたか。しかし、ここで一丁前にカウンターアタックしたろ!!(笑)


f:id:ringo526:20111120104035j:image

写真を撮っていると、この二人がアタック!!ちょ・・・ちょっと待って(汗)


いきなりアタックする二人を追う!!HR160→180へ。温存していたチカラを開放するw

ほどなくしてのり平くんと二人旅。ミノルさんは後方。

ずっとおしゃべりしていたけど、後半になるにつれて会話がなくなる二人。ジリジリとペースを上げていくのり平くんにしっかりとついていく。

だけど、ゴール手前のヘアピンのところで離されてしまい、そのままゴール!


28分20秒

まぁ、今日はおしゃべりツーリングだからいいでしょうw


そして、前日に声をかけていた職場の同僚と峠で合流。


f:id:ringo526:20111120105917j:image


下山後は、東海大橋に向けて西進。途中、ミノルさん、のり平くん、スーパーレコードさんと別れ、一宮へ向かう。

ところが、堤防沿いを北へ進むのだけど、西よりの風が暴風みたいになってるw

強烈な風に車体を斜めにしながら進む。

一宮までは追い風になったり、向かい風になったり・・・風に弄ばれている感じ。

なんとか地元まで戻ったあとは、のぶさん、TKOくんと別れる。その後、Jonnyさんと今後の話だったり、フレームの話だったりしながら帰宅。

Jonnyさんに走り方の指摘をもらった。けれど、いつも一緒に走って、走り方を見てくれている人に誉められるとなんか嬉しい。やっぱりダンシングが硬いんだよなぁ~。



・・・




今日、出発前、嫁さんに笑顔で「いってらっしゃい。」と言われ、素直に嬉しかった。なんというか、この趣味を分かってくれているような気がした。その事が、自分という人間を肯定してくれていると感じた。




ありがてぇ・・・




なので、帰宅後は家事MAX!!



家のために、僕は働きます。掃除、洗濯、メシ、布団干し・・・なんでもやるぜぇー!!












おしまい^^