くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

初登山!金華山!! ~登山~

f:id:ringo526:20111107121529j:image

高校時代からの親友PAGくんと初登山へ行ってきました。いや~、岩場があったりしてワイルドな感じでした。

超初心者ということもあり、手軽な山からスタート。

「めい想の小径」は景色もよく、しっかりと楽しめました。西を見れば伊吹山や池田山の姿が。北を見れば御岳山が。北東をみれば恵那山までくっきりと。

服装は普段着にスニーカーで(笑)本格的な山はこんな服装ダメだろうけど。


岩場とか傾斜のある部分を登っていくのでハムストと大腿四頭筋がいい感じに。これはオフトレにいいかも^^


やはり登りよりも下りの方が筋肉使ってる。まるでガクガクの実を食べたような感じ。脚があがらねぇ。



初めてにしては楽しめた。よっしゃ、今度は違う山に挑戦や!





おしまい^^