くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

川島町ポタ ~35km~

今日はあまり時間がなかったので近所をフラフラと。

特にコレと言った練習をするでもなく、ストレス発散走行。これがまた気持ちよかった~。少しの時間でも自転車に乗れるとスッキリする。山に入ると格別だ。

仕事でイヤなことがあったりすると山に行く。

なぜかというと、仕事を忘れて自転車に没頭できるから。

心拍180とかになったりすると、ペダルを踏むのに必死^^他のことなんて考えられない。ヒルクライムの自分に集中できる。しかも空気がうまいから、カラダから毒素が抜けていく感じ。

これが明日への活力になる。

仕事柄、人と接することが多いので摩擦というか、いろいろガマンする。このガマン値を一旦リセットすることが自分には大切なんだと以前から感じていた。




みなさんも試してみては??





ストレス発散悶絶ヒルクライムHR180を(長っ!)






P.S

話は変わって、10月30日のショップツーリングは楽しかった。6人だったんだけど、人が増えるのと比例して楽しさが倍増した。たくさんの人と走るのってこんなにもおもしろい!

趣味の人脈も広がってきたし、仲間も増えた。

だからって言うわけじゃないけど、興味のある方はショップツーリングはもちろん気軽に一緒に走りましょう~。

Cyklisのショップツーリングは基本的に日曜日開催です。

大抵は朝7時半出発します。ルートはいつも同じ。多度→二之瀬みたいな感じ。木曽三川公園にはだいたい8時半に集合します。そこで、他の人と合流して一緒に走ります。

次回は11月20日に行う予定です。

興味のある方はぜひお気軽にどうぞ~。(ぼんさんと32oさんとささのってぃは強制参加ね^^)