くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

降ったりやんだりショップツーリング ~90km~

f:id:ringo526:20111030093753j:image

人数が増えれば増えるほど、加速するメンツとなりました。今回ご一緒した人は、Jonnyさん、ミノルさん、キングさん(T井さん)、AKMさん、のぶさん、私の6人となりました。

ぼんさんの住処である西濃は大雨だったみたいだけど、こっち(木曽三川)は降ったりやんだりの曇り空でした。


f:id:ringo526:20111030084734j:image

ガッツポーズなAKMさん。なにか良い事でもあったの?・・・って自転車変わってるや~んw


多度の小高い丘を登ったあとは恒例の養老鉄道沿線高速特急発進!!先頭ローテーションで40km/h巡航で北進。いや~、実業団のキングさんやAKMさんの牽きは力強くって頼もしかった^^

自分も頑張って牽いてはみるけど、すぐに心拍が上がってしまう。とにかくスピードを落とさないように堪えた。


っでその後はアタック合戦^^


Jonnyさんがいつも火付け役。飛び出すJonnyさんを追って私が飛び出し、その後にキングさんやAKMさんに抜かされる。全然あかんやん~。

でもね、良い練習になった。やっぱ強い人と一緒に走るとすんごい良い刺激になる。



そこから二之瀬へ。


序盤の緩やかなところはミノルさん、キングさんと。砕石場手前でキングさんに抜かれ、さらにミノルさんにも(泣)

このままでは終われん!!と思いながらマイペースで登る・・・むっ、後方20mにAKMさん。負けん、負けんよ~!


水汲み場でミノルさんをかわす。キングさんは遥か彼方へ・・・ってもう全然見えないけど。こっから少しペースを上げる。HR180ほど。

少し進んだところで、後方から気配がっ!


ミノルさんかと思いきや、AKMさん。抜かれざまに「ニヤッ!」っとされる。あの顔は忘れん、忘れんよ(笑)


最後はペースアップしゴール!!


今思えばタイム計測しとけばよかったと思うけど、多分24分くらいだと思う。



f:id:ringo526:20111030100917j:image


峠で全員と合流し、下山。



下山後、自販機のとこでみんなと話したり、AKMさんの自転車に乗らせてもらったりするんだけど、これも楽しかった。大勢の人と一緒に走るのはもっと楽しい。

今、頑張って練習するのはレースで勝ちたいのもあるけど、よりレベルの高い人と走ってみたいから。アタック合戦とかめっさ楽しいもん。


帰路に向かう途中で、ミノルさん、キングさん、AKMさんと別れる。この辺りから雨がパラパラと。

県道沿いは33km/h程で。

堤防沿いは38km/h程で。(前方のローディーを抜きたかったw)




雨にぐっちょり濡れることのないツーリングとなりました。ちなみに、高速巡航についてこれるのぶさんは確実にレベルアップしてると思いました。これにはJonnyさんも同意見でした^^

自分ももっと磨きをかけなければ。よ~し、とにかく酒の量を減らしてダイエットするぞ(笑)










おしまい^^