くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田周回練 ~53km~


コースとゴールの位置を確認するために、平田へ。くるくると4周回ほど。3周目までは慣らし運転。で、4周目だけHR85%以上で。表ストレートは若干の下り、裏ストレートは若干の登り。

裏ストレートで踏みまくると脚がすぐになくなってしまう。やっぱり心拍で走った方がよさそう。で、最終回へ向かうにつれてトルクをかけていくか。つたない頭で作戦考え中^^でも、割と楽しんでる。


今まで登りでは心拍を追い込んで走ったりしていたけど、平地ではあまりやらんかったな~。今度HR85%走行とか試してみるか。


自分のアタックのダメなところは、

56km/hまで加速→30km/hまで減速・・・つまり高速でアタックしても、長続きせずすぐにタレてしまうところ。これはC4本番では避けなければならない。

アタックのやり方を変えなあかん^^


まぁ、レースに出ればおのずと自分への課題もたくさん見つかると思うので、それまでは現状の問題点を改善していく。




帰りは、

42km/h走行1分 レスト1分 42km/h走行1分












おしまい^^