読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリング ミノルさん復活か!?の巻 ~106km~

Jonnyトレーニング

f:id:ringo526:20110731083936j:image

8:39 木曽三川公園 おぉ!前方にいるのは!?とうとう復活しましたか~。






今回のショップツーリングでは、「ミノルさんが復活」しました!よかったですね~。彼はここ一ヶ月ほど貧血のため自転車に乗れていなかったのです。血中のヘモグロビン数値が低かったために、ドクターストップがかかっていたみたいで。

トレーニングのしすぎや、過度なダイエットを行うと発症するみたいです。気をつけましょう~。


そして、GAIさんはネーミング変更!これからスーパーレコードさんと呼ばせてもらいます。だって、新品のヤツ入れたんだもんね~。








さて、今回のツーリングでは鞍掛峠を目指します。いつもとコースは変わって、多度の裏から鞍掛峠へ向かいます。



f:id:ringo526:20110731091437j:image

9:14 裏多度 先頭を牽きまくるミノルさん・・・完全復活か!?っていうか、強度上げすぎです(笑)



徐々に気温が上がってきたので・・・




熱中症対策!




f:id:ringo526:20110731093010j:image

なぜか爆笑するミノルさんと、照れながら軍手に氷を詰め込むJonnyさんwww




昨年も熱中症対策でやりましたが、氷を入れた軍手を背中の上部・・・首辺りにセッティング。あとは、ジャージのジッパーを上げて、少しだけ締め付け、落ちてこないようにする。

この季節は必須ですよね^^











出発した後は、いなべの田園地帯を抜ける。



f:id:ringo526:20110731095146j:image

こんな見通しの良い直線道路では、もちろんアレが始まります^^
















アタック合戦開始!!




48km/hで飛び出す!しかし、一回目は追走なし。

集団を待っていると、ミノルさんが後方からアタック!

ここからJonnyさんもスーパーレコードさん(以下SRさん)もアタック!

みんながお互いにアタックして、相手の速度が落ちたところで再アタックする。ほとんど休憩する暇なし。きっつ~。軽い登り勾配でも、やっぱり平坦道とのアタックとは違う。負荷が高い。




そして鞍掛峠入口に到着するも・・・





通行止め(ノД`)




まぁ、なんとなく分かっていましたが^^





帰りは裏二之瀬から。もちろん、裏二之瀬まではアタック合戦!下り基調だからスピードも乗る乗る!インターバルトレーニングってこんな感じなのか。10秒くらいもがく→休憩→10秒くらいもがく→・・・の繰り返し。おぇ、吐きそう(ノД`)



裏二之瀬はミノルさん先行。7mくらい追う形で私。後方にSRさん、Jonnyさん。

ミノルさん強度上げすぎでは(笑)HR191とかだって。なかなか、追い越そうにも追いつけない。膠着状態でゴール手前200mまで。


その後は・・・




見事にタレました(ノД`)




ゴールの場所が分からず、勝負ドコロが分からんかった。もうすこしガマンすれば、すぐそこがゴールだったのね^^






二之瀬を下った後は、ミノルさんとSRさんとお別れ。

Jonnyさんと私は一宮へ。



帰りの国道155はアタックするわけでもなく、Jonnyさんにお願いして先頭を牽かせてもらった。最後の追い込みしたかったし。


始めは33km/hだったけど、徐々に負荷を上げていって、38km/h・・・43km/h・・・50km/h巡航。50km/h巡航は10秒ももたなかった(苦)


今度は一定のスピードで、40km/hで10分とか45km/hで5分とか挑戦してみたい。





帰りにJonnyさんにダンシングのレッスンを受け、自宅へ。まだまだフォームがなってないなと自覚したのでありました。

センターポジション、重心、これから意識してみます。











おしまい^^