読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリング ~アタックの駆け引き~ 91km その①

Jonnyトレーニング

最近、恒例となってきたアタック合戦。今回の参加者はJonnyさん、ぼんさん、のぶさん、私の4人。いつものようにCyklisを出発した後、国道155へ。

みんながアタックを意識しているのか、先頭を牽きながらも、いつアタックを仕掛けるかというタイミングを図っている雰囲気・・・ショップツーリングってこんな感じだったっけ(笑)

アップした後は、先頭交代しながら30~35km/h巡航。




f:id:ringo526:20110724075406j:image

7:54 東海道新幹線高架 帰り道はこの高架をくぐりぬけた後に、アタックが始まる!!




ぼんさんが先頭を牽いている時は、一番後ろにいた。すぐ前はJonnyさん。しばらくすると、Jonnyさんが先頭に出た。前に出るつもりで、Jonnyさんのすぐ後ろについたら・・・






「ringoさん~、なに~狙ってるの~(笑)」





いやいやヽ(´ー`) 狙っていたわけではありませんwただ、Jonnyさんについて前に出ただけです。決してアタックのための位置取りではありません^^

なんだかお互いの顔を窺い合っている状態www朝からアタックはしません。





木曽三川公園にて休憩した後、多度の「名もなき丘」を登る・・・あれっ!?ぼんさんが追ってこない!?・・・ぼんさん左足の状態が悪かったみたいですね。

後になればなるほど超回復していきましたけど^^



養老鉄道沿いはローテーションの練習。



f:id:ringo526:20110724084938j:image

8:49 養老鉄道沿い どこでどんな練習をするのか・・・定着してきましたね^^




向かい風を切り開くように、のぶさんが駆け抜ける。順番に先頭交代しながら。



f:id:ringo526:20110724090041j:image

9:15 二之瀬へ向かう道 この写真を撮った直後、Jonnyさんがアタックを(汗)分かります!?Jonnyさんの発射する寸前の様子が!


この日のJonnyさんにはよ~く見られてた^^だって、ボトルの水を飲もうとしたらアタックされるし、写真を撮ったらアタックされるし。めっちゃ様子を窺っていた。

上記の写真を撮った直後にJonnyさんがアタックしようとするも、反応した私がふらついてしまって、あやうく接触するところだった。どうもすみませんでした(汗)

その後は下りを利用してのアタック!!




一瞬、60km/hを確認!その後は、45km/h巡航!!




ひたすら逃げる!けれどやっぱりシンドイ!!




追ってくるのはぼんさん!抜かされまいと、後ろを確認しつつ、距離を詰められない速度を維持!ずっと45km/hで走っていたら、死んでしまいます^^


そして津屋側沿いを二之瀬へ。



f:id:ringo526:20110724091514j:image

9:15 二之瀬入口付近 ここでサプライズのミノルさんの登場!!


驚きのサポートカーの出現!ミノルさんがみんなの様子を見に来てくれました^^冷たい水をチャージさせて頂きます。

しかも、一眼レフのカメラまで準備。みんなが走っている様子を撮ってくれました。ありがとうございました。

詳しくは、

ぼんさんのブログ

にも載っています。








そして二之瀬へ。









その②に続く