くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

初夏の風薫る 上高地へ! ~265km~ 到着編



あとは「釜トンネル」を抜けるだけだ・・



それだけでいい。




だけど、トンネルの急勾配って肉体的にも精神的にもツライ・・・



ひっきりなしにバスが来る。その度に歩道(?)に自転車を上げる。



100mほど進んで避難。・・・を10回ほど繰り返す。



脚が・・・やばいよ。









・・・










だけど










とうとう着いたよ












f:id:ringo526:20110708123323j:image

12:33 大正池から奥穂高岳を望む

上高地( ゚∀゚ )キタ━━━!!!




一瞬、自分がこの場所に居ることを信じられなかった。




f:id:ringo526:20110708123335j:image









でも確かに・・・




f:id:ringo526:20110708124744j:image









確かにここに居る。









しかも間違いなく・・・







自分の脚でここまで来たんだ





f:id:ringo526:20110708125316j:image

12:53 河童橋から奥穂高岳を望む 





自分がすごいんじゃない。






自転車っていう乗り物がすごいんだ。






f:id:ringo526:20110708131823j:image






これからもさ・・・







よろしくね。







知らない景色を見せておくれ。






f:id:ringo526:20110708132210j:image






ますます自転車が好きになった。っていうか大好きだ。なにかそう思わせるモノがある。これが「旅」なのかも。

クルマを使えばもっとラクに行ける・・・もちろんその通りだ。わざわざ徹夜で走ってくる必要もない。


どちらの方法でも、目的地の景色は変わらない。


けれど、自転車で来るとあるフィルターがかかって見えるんだ。




「感動」っていうフィルターが。




その瞬間を噛み締めるためだったら・・・





うん。またやるだろうな~。









自宅から出発後、12時間53分で到着。

河童橋までの走行距離197km。

バスターミナルからは自転車を押して進んだ。












さぁ、家まで帰ろう。












帰路編へつづく