くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

「来たるべきチャンス」への準備 ~ライト・バックパック編~

f:id:ringo526:20110702160436j:image

左がCATEYEの赤色灯でヘルメット用です。右がGENTOSのヘッドライトで、同じくヘルメット用^^


前回の夜間走行でも分かったように、カーブの先を見通すヘッドライトは必須です。

少し下を向けば、暗がりでもサイコンを確認できるし便利なので、なにかと重宝します。

GTR-931HよりもGENTOSデルタピークの方がはるかに明るいのは分かっていたのですが、ヘルメット装着を考えるとより軽量な方が疲れにくいかと思い、こんかいの選択に至ったのでした。

夜間走行の際は、これまた違和感なし。首が重たいというほどではありませんでした。




そして、実はヘッドライトはこのままでは装着できません。頭の上部を通るバンドをなんとかしなければいけないのです。



f:id:ringo526:20110702162600j:image

人指し指にひっかかっているのが、頭の上部を通るバンド。新品だけどやっちゃいます。


頭の上部を通るバンドは縫製されていますので、ほどいてしまいます。


f:id:ringo526:20110702162630j:image

邦正、じゃなかった・・・縫製をほどいてゆきます^^


そのバンドが取れたら後は、残りのバンドをぐるっと一周させて巻きつけて・・・



f:id:ringo526:20110702163856j:image

完成!!・・・不恰好なのはしゃーないす^^



これで、ヘッドライトはオッケー。








f:id:ringo526:20110703155033j:image

やっと手に入れたバックパック、ドイターのレースXです。お値段はアマゾンで7100円ほど。





荷物は12Lあればなんとかなるか。逆に12Lに収まるように荷物をチョイスしよう!



着々と準備が整いつつあるのでした^^









おしまい^^