読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリングDEもがきEYE ~91km~

f:id:ringo526:20110703090200j:image

木曽三川公園を渡って多度へ向かいます。メンバーはいつものjonnyさん、ミノルさん、GAIさん^^


一宮のCyklisを出発した後は国道155を30km/hペースで巡航。区間限定で39km/hで牽いたりした^^腹に力を込め、ボールを腹に抱えているようなイメージでCAD120ほどで。

う~汗がほとばしる。

体感のブレとかどんなもんだろ。今度Jonnyさんに後ろからチェックしてもらおう。

立田大橋越える辺りで「あれっ?ラッセルさん??」と思わしき、ブルーの色を身にまとった方を反対側の歩道で見かけたけど、おそらくご本人かも^^

8時過ぎにミノルさんとGAIさんと木曽三川公園で合流。

いつものコースで多度から二之瀬へ。



f:id:ringo526:20110703094112j:image

まるで兄弟のような仲良しっぷりのJonnyさんとミノルさん^^


二之瀬手前の自販機でドリンク満タンにした後、二之瀬登り開始!!






この日は湿度MAX、気温MAXだったのでゆく~りペースで登る。





始めの砕石場手前でHR147。序盤はかなり抑え気味なペースで4人の集団で登る。





水汲み場でHR180。





最後の100mは30km/hまで加速。HR189...ぐるじいー。もうちょっと追い込めた感がある。





ゴールは28分30秒でした。いや~、今日はゆく~りだった^^




ミノルさんとGAIさんはそのままいなべ方面へ下り、私とJonnyさんは東海大橋へ。

この区間はお互いに牽き合い、33km/hとか。

国道155に出てからは、追い風も手伝って36km/h巡航。ここもお互いに牽き合い・・・



国道155からわき道に入る手前500m・・・東海道新幹線の高架をくぐったらアタック!!(それまで40km/hで牽いてた(苦))




45km/hまで加速!!このまま「逃げ」たい一心で回す!!



ところが、jonnyさんぴったりとついてくる!離れる様子なし!



前方の信号が赤になっているのを見て減速・・・そしたら、すぐに青信号へ!もちろんアタック開始!


さらに45km/hまで加速!


グルグル回していると右方から抜きにかかるJonnyさん!



うぉぉぉぉぉーーーーーー!!



負けじと47.5km/h(HR182,CAD115)まで加速するが、もうその時には20mほどの差をつけられていて・・・








マイリマシタ(ノД`)





ヒルクライムはぼんさんにやられ、平地スプリントはJonnyさんにやられ・・・やられてばかりですorz




Jonnyさん曰く、「ロードレースは駆け引きだからっ。」




最後の最後まで張付いて、直線で一気に差す。セコイと思うかもしれないけど、そんなの当たり前だし、純粋に勝ちを求めるためそうなる。




勉強になりました^^またアタックしますのでよろしくお願いします。








おしまい^^