くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

夜練in金華山ふたたび ~45km~

f:id:ringo526:20110702230753j:image

金華山下り ヘッドライトのおかげで全然怖くなかったよ~^


アマゾンから届いたジェントスヘッドライトGTR-731Hを試すために、午後10時家を飛び出し金華山へ向かったのでありました。

片道1時間のポタリングペースとなりましたが、夜の蒸し暑さで汗びっしょり。だけど、山頂(?)付近は心地いい風が吹いておりました。



登り始めの真っ暗闇区間は完全なる明るさ!前回と比べて、カーブの先までしっかりと照らしてくれるので安心でした。

ただ、何かいるのか「ガサッ!ガササ・・」という音には、びくっ!となりましたが^^

さすがにこの日も金華山ドライブウェイは独り占め状態。




10分ほどのヒルクライム!たのし~。



・・・




だけど・・・






・・・はっきり言って孤独です^^



f:id:ringo526:20110702231131j:image

2連装式ライト 赤色灯はサドルバックとヘルメットに装着してます。



帰還は午前0時過ぎ・・・ただいまー。と言っても、嫁&子供は就寝中。そろ~りと家の中へ入るのでした。





「来たるべきチャンス」に向けて夜間走行はこれで問題なし!





前職の営業の尊敬してた(今でも尊敬してるけど)上司がこんなこと言ってた


「チャンスは準備をしてきた者の前に現れる」


そのとおりとなるようにしっかりと準備を行いますヽ(´ー`)









おしまい^^