くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

全力走!?のショップツーリング  その② ~109km~

二之瀬を下った後は、再度木曽三川公園へ向かうために南下していきます。もちろん、この辺りは平地区間。北西の風が吹いていたので、追い風にカラダを預け、ローテーション練習の開始!!




47.5km/hほどで駆け抜ける!








で、これが結構キツイ。




先頭から最後尾へ周るローテーションなのですが、最後尾について、確かにドラフティングしているはずなのに、キツイ。だって、めちゃくちゃ速いトレインだもん。

Jonnyさん、ミノルさん、ぼんさんのみんなで先頭交代しながら走行していると、あっという間に木曽三川公園・・・はえ~!!



ミノルさんと別れた後は、東海大橋まで北進&西進



北進している間の向かい風が・・・ッパねぇす!それでも、なんとか30km/hを維持しながらのローテーション。ここが一番きつかったかも。


国道155に出るまでは西進します。基本的に追い風なので40km/hとかで。





ぼんさんが前に出るとペースが上がるのはみなさんご承知のとおり(?)なのですが、一瞬アタックか!?って思うぐらい前を行かれた時はビックリした。


すぐさま、Jonnyさんが追いかけて(すんごい加速)とっ捕まえましたけど(笑)




国道155を北進すると風はやや向かい風。交代しながら走る。







で、この時決めていた








山でやられた分を、やりかえす!







東海道新幹線の高架をくぐったらアタックしてやろうと決めていた






先頭を牽きながら、100m・・・50m・・・・10m・・・







で、アタックじゃ!!





いつもと違ったのは重いペダルを踏まなかったこと。重いペダルを踏んでも持続しないから。なので、回転数を上げた。CAD120で39km/hへ!!!!





・・・






後ろを少し振り向く!!






Jonnyさんはぴったりと右側後方に居る・・・





ぼんさんは後方か!?






なんて、考えながらペダルを回す!先頭を走っている間は、前方へ視線を送る!!



抜かれたくない!!




で、32km/hまでスピードが下がってきた





・・・





しんどかったけど、








再アタック!!







もう両足攣ってもいいや!!再びCAD120で39km/hへ!






国道155からわき道に入るところまでが勝負!と勝手に決め込んでいた(笑)

今考えてみると、なんて自分勝手な(´∀`)






最後に後方確認すると、Jonnyさんとぼんさんが20mほど後ろにおりました。






特に勝ち負けとかはなかったのですが、最後くらい追い込んでみようと思ってやってみたら、思いのほか頑張れることに気づき、少し自信がつきました。これ、ホントいい収穫でした!







いや~、なんか楽しかったです(笑)







その後自宅まで、のんびりと^^







二之瀬、平地、両方とも存分に楽しめた一日となりました。














おしまい^^