くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklisショップツーリング 多度周回20周の巻 ~160km~



より細かいルートラボ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=61f6e2b7c0d4f7cef2000e2581176d5f


さぁ!やってきました!!多度周回20周のこの日が。家に帰ってきたころ、どんな顔になっているだろうか、なんて考えながら朝7時半家を出ます^^

上記のルートラボは周回コースの全容。一宮からの自走も含めると160kmという久しぶりのロングライドとなりました。

いつもの国道155はCAD120~130で淡々と。上半身がぶれないようにしっかりと腹に力を込める・・・が、ブレが収まらず(泣)

スピードは30km/h~35km/hのいつものペース。ちなみに国道155に出るまでは、しっかりとアップしてます。これがないとけっこうツライ・・・いかにカラダを暖めるか、重要な課題っす。





木曽三川公園にてGAIさんと合流後、すぐに出発。本日はJonnyさん、のぶさん、GAIさん、私の四人での走行となりました。

f:id:ringo526:20110424090641j:image

周回コースへと入るメンバー。うぅ~どんな坂道が待ち受けているのかな(笑



1~3周

まずはJonnyさんが前に出て、ペースをつくる。どこのポイントでどのスピードで走るのか、サイコンとのにらめっこ状態で走行。もちろん疲れはない。0km~13.5km/90km



4~10周

4周目からはローテーションしていく。Jonnyさんの指示に従って、順番に。ペースを守るのが難しい^^ひたすら追い込むのではなく、登りは19km/h。HR130~140あたりを守りながら。13.5km~45km/90km




f:id:ringo526:20110424105307j:image

つかの間の休憩タイム^^今回、自転車談義はなし!!各自、補給に徹する(笑)


11~15周

この辺りから、腰が痛くなってくる。下りではストレッチしながら、自分のカラダをほぐす。ペースは変わらず。疲れはさほど溜まっていない。45km~67.5km/90km



16~20周

少しペースを落とす。この最後が一番長かった気がする。腰はあいかわらず痛いが、なんとか自分の中で折り合いをつけながら走行できる。20周目に少し疲れたかな~という感じだった。67・5km~90km/90km




そして念願の多度周回20周達成(´∀`)



f:id:ringo526:20110424130214j:image

周回20周を終え、のんびりペースで木曽三川公園を目指す^^



GAIさんとは周回コースでお別れヽ(´ー`)

そして私たち一宮組は進路を北へ。

風は西よりの風。

東海大橋を越え、国道155へ出るまではJonnyさんの牽き。

35km/hで飛ばす。のぶさんが千切れそうになるが、粘り強く食らい付いてくる。さすが、通勤ローディーっす。

国道155は先頭を牽き、今回はそれぞれ直で家に帰りました。

結局、HRは180とかレッドゾーンまではいかなかったので、最後に追い込んでみても良かったかも^^

運動強度がまだまだ甘い、と反省するのでした(ノД`)





おしまい









<おまけ1>

のぶさん、ニューフレーム購入おめでとうございます!!

納車されたら、パパラッチさせてください。





<おまけ2>

やっとニュートロンがよく回るようになってきた。平地なんかWH-R500と比べ物にならないくらいよく回ってくれる。これはスゴイ!!

走行約1000kmになるけど、ようやくきたか!っていう感じ^^後日またご報告させていただきます。