くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklisショップツーリング ~120km~

f:id:ringo526:20110417141912j:image

Cyklisショップツーリング一宮組です。


この日はCyklisショップツーリングの日。コースは多度~二之瀬のルートを走りました。二之瀬なんかではたくさんのローディーとすれ違いましたね~。自転車には最高の季節となってきました^^

Cyklisを出発した後は、まず国道155をひたすら南下します。クルマが多いのですが、ペースが維持しやすかった。朝は寒かったので、私はCAD120~130で巡航しました。


f:id:ringo526:20110417081822j:image

のっけのペースは30km/h~35km/h。・・・で牽かれます、ジョニーさんに(笑)


そして、いつもの木曽三川公園へ。ここでCyklisショップツーリング鈴鹿組と合流しました。そして、ゲストのTさんが登場!!





この方・・・







実業団登録してます(;´Д`)







そんな大物ゲストと一緒に走れる機会がないので、ペダリングやフォームをジロジロと見ながら走りました(笑)

この時点でのメンバーはJonnyさん、Tさん、ミノルさん、GAIさん、のぶさん、私の6人。雑談しながらの再出発となりました^^


f:id:ringo526:20110417085524j:image

向かうはアップダウンの多度周回コースだ~


f:id:ringo526:20110417085726j:image

f:id:ringo526:20110417085752j:image


f:id:ringo526:20110417091519j:image

ミノルさんのロードバイクがExtremePowerからEPSになってた^^めちゃかっこいいす。

ミノルさんの好意により、EPSに跨らせて頂く機会があって、それはもう軽いのなんの(´Д`。)

持たせてもらうとその軽さにビックリ!!ペットボトルですか、この軽さは(笑)しかも、漕ぎ出しがラク~。

スッと加速するEPSはCAAD9と比べ物になりません。この時、私は密かにEPSを購入する決心をしました。まぁ~五年後くらいですかね(笑)



ちなみに多度周回コースはというと、いつもいないクルマの多さにビックリ・・・実はこの時、石川遼くんが近くのゴルフ場へ来てたみたいで。

いやはや、すごい人気ぶりだな~^^

あまりにもクルマが多かったので、周回コースは一周で終了。その後は二之瀬へ向けて、養老鉄道沿いの直線ルートに。

ここでは6人でローテーションの練習・・・これが結構むずかしい。タイミングを合わせないといけないし、ペースを30km/hに守りながら車体を前方へ入れていくのが容易ではない(泣)

しっかり注意を払って、練習しないとね~。



f:id:ringo526:20110417102105j:image

二之瀬へ登る前の休憩。わたしは・・・マイペースでいきますので(笑)


今回は神社の鳥居から、一応タイム取ってみました。

今年初の二之瀬なので、ゆったりと流す感じで。

様子を見てみると二之瀬入口500mくらいからTさんがズバッと前へ出ます。やっぱ速いっす。Tさん・・・多い時は二之瀬10本登るとのことで、その練習量の多さに私は絶句(笑)

途中まで、シビアな実業団の世界の話を聞いていましたが、会話で呼吸が乱れ、のっけからHR180とか・・・orz

もちろん、Tさんは呼吸が乱れる様子もなく、その内視界から消えてしまいました。






・・・






やっぱ久しぶりは・・・






きっついぜ~(ノД`)






水汲みばの手前あたりで、上から下ってくる人・・・みたことある。



f:id:ringo526:20110417105203j:image


ラッセルマシーンさんでしたヽ(゚∀゚)ノ

おぉ~!お会いできるとは、奇遇ですね~!!

今日は3本登って帰るところみたいで・・・3本って。

やはり登りが速い人は、練習量が違うな~。

もしかして、今日はコソ連でしたかね~(笑)

またご一緒ライドしましょう~!



で、私は再スタート!





最後はしっかりとHR185まで追いこんで・・・





ゴール!!



タイムは29分56秒(ラッセルマシーンさんとの会話時間含む)


f:id:ringo526:20110417110400j:image



休憩と同時に撮影タイム^^



f:id:ringo526:20110417110555j:image

f:id:ringo526:20110417110719j:image



二之瀬を登った後は、再び木曽三川公園まで。



f:id:ringo526:20110417115416j:image






帰りはjonnyさんの鬼牽き!

40km/hとか・・・覚悟してたけどコイツはしんどい(泣)

でも、先頭のJonnyさんのほうがしんどいはず。

離されないように必死に食らい付いていく。


国道155は35km/hペースで。この辺りから少し追い風^^

帰りの155は牽かせてもらって(追い風でラクだった)

Cyklisへ。


モーレツにカーボンロードバイクがほしくなった

ツーリングとなりました^^

だって、あれだけ軽かったらどこまでもいけそうだよ~。

よお~し、貯金するぞ~(なんのこっちゃ)