くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

1km10円募金活動 ~80km~

3月26日にぼんさん、ささのってぃ、ラッセルマシーンさんと

揖斐川~本巣辺りをぐるっと周ってきました。

池田温泉に集合の後、ふれあい街道(ふれあいたくないけど)を走行します。

しかし、のっけからぼんさんとささのってぃのペースには驚いた

(ノД`)だって、速すぎるもん。

アップされてない私は、ラッセルマシーンさんと談笑しながら進む。


f:id:ringo526:20110326073314j:image

7:33 ふれあい街道をクリアー。アップダウンが体力を奪います


まずは仁坂坂峠へ。


f:id:ringo526:20110326074333j:image

とにかくこの日は寒かった。調子が上がってこないので、牽いてもらいっぱなしのワタクシ^^


勾配はたいしたことないけど、調子が悪いのか全然進まへん(泣)

ぼんさん、ささのってぃ、ラッセルさんは当然先へ。

置いてけぼりは慣れてますから(ノД`)


で、15分くらいかかってようやく峠に到着


もちろん・・・





ドベ






でした。




その後は、メインディッシュ(?)の宮谷金坂線



ここは言わずと知れたぼんさんのテリトリー

f:id:ringo526:20110326082930j:image

8:29 暑くなる前に脱ぎます^^ここを自分の練習場とするぼんさんは・・・そりゃ強いはずだわ。





ここは、急勾配が二段階で襲い掛かってくる、とんでもなく強烈な峠(私の評価)なのであります。

みなさん呼吸を整えるためか、さっきまでの会話がプツリと途絶えていました。

当然のことながら、ぼんさんは出方を窺っておりました。




私は最後尾を死守(?)しておりましたが、なにか?



で、





久しぶりの宮谷金坂線にやられ、


3位/4人中・・・orz




そして、この辺りから天気が・・・雪に!!!!


おいおい・・・今日は三月後半っすよ(ノД`)






なんとか宮谷金坂線もクリアーし大谷山へ。

ところが、大谷山へ向かう途中にレースのごとくハイペースに(ノД`)

ついていけなかったので、みなさんとはぐれ、一人旅を満喫しましたが、なにか??



で、脚が売り切れ寸前の私は、大谷山3位


この時、「まだ牛洞坂があるのか・・・」と半べそ状態に。


牛洞坂も最初のペースは良かったものの、当たり前のごとくみなさんにかわされ、4位通過





帰り道になると、ちらついてくる雪

ふれあい街道に向かうにつれてだんだん強くなる・・・


っていうか・・






大雪やん(ノД`)







全身ずぶ濡れになりながらも、ふれあい街道へ。

最後のアップダウンがきつかったぜ~。


最後のぼんさんとのスプリントは楽しかったけどね^^



なんとかかんとか、池田温泉駐車場へ。

で、今日の走行距離80km×10円=800円を東日本大震災の募金として寄付しました。最後の大雪はビックリしたけど楽しかった^^



またやりましょう!