くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

第2回 Cyklisショップツーリング ~80km~

f:id:ringo526:20110306115205j:image

f:id:ringo526:20110306115237j:image

第二回ショップツーリングに行ってきました^^

今回の参加者は5人(途中、木曽三川公園で合流)


前回と同じように国道155を南下して、木曽三川公園へ向かうのですが・・・




今回は・・・






スピードに乗りました(ノД`)









速いときは35km/hとか。

しかも、私のケイデンスは135とか。

「まずは回転力。パワーは後からついてくる。」

Jonnyさんのアドバイスを受けて、心拍とパワーの両面から鍛えていく。




ミノルさんもJonnyさんもグイグイいくもんだから、

「今日ってLSDじゃないの~?(泣)」

と考える始末。



少し泣きが入りながら、木曽三川へ。


f:id:ringo526:20110306085014j:image



昨年の夏以来だったGAIさんと合流。






で、休憩ポイントに入ると・・・







なんと!!!!







サポートカーがヽ(゚∀゚)ノ






ミノルさんの奥様エリカさんが補給食にと、手作りのパンを差し入れしてくれた!!鈴鹿市からわざわざありがとうございます!



f:id:ringo526:20110306085838j:image

絶妙な味付けの手作りパン^^遠慮することもなく、めちゃ食ったwww




うぉぉぉおおぉ~!






めっちゃうまいやん、これ!!!



ベーコンとチーズのハーモニーが五臓六腑に染み渡る^^





おいしいパンに舌鼓を打つも、

「はいはい、パーティーはこれくらいにして」

とJonnyさんのツッコミが入る(笑)



で、再出発^^




多度の小高い丘を越えるところまでは前回と同じルート。

だけど、今回は周回コースへ。

このコースがまた良かった。

風景といい、走りやすさといい、坂道といい・・・

何回でも周回していたいです(ウソ)

グランフォンド琵琶湖の前にはこのコース20周するんだって^^

もちろんレースのように走るのではなくって、おしゃべりしながらね、まったりと。


f:id:ringo526:20110306092238j:image

f:id:ringo526:20110306092254j:image









その後は、養老鉄道沿いに。

前回と同じ休憩ポイントにて自転車談義^^


f:id:ringo526:20110306102933j:image

f:id:ringo526:20110306102939j:image






帰り道は、東海大橋から河川敷を通って。


脚に乳酸を溜めるために、河川敷は先頭を牽かせてもらいました。

33km/hくらいでCAD105ほどで。


そして、走っているとなんだかアタックしてみたくなったので・・・


下の道におりる500mほど手前からアタック開始!!




40km/hまで加速!



ところが、これが10秒ももたない(貧脚~、貧脚ゥゥゥゥ~)


順調に速度が落ちる



38




37





36・・・




ってなりそうなところで、もう一度40km/hまで加速!




足攣りそうだった(泣)




後ろにはずっとミノルさんがおりました。

Jonnyさんとのぶさんはマイペースで。




河川敷を下りてからは、ずっと東進。

一宮市外を抜け、Cyklisへ。



80kmの楽しいツーリングとなりました^^


お店に戻ってからも、しばらく自転車談義。

みなさんでエリカさんのパンを食べながら。




おしゃべりしたり、アタックしたりと、いろいろ楽しめる要素があるツーリングとなりました。


Jonnyさんが、またショップツーリングを企画しますので上級者の方や、初心者の方もぜひお気軽にご参加くださいませ(^^)


いや~、楽しかったし、おいしかった~(?)








おしまい^^